転職成功におすすめ・光本勇介氏(バンク創業者)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、光本勇介氏(CASHやTRAVEL Nowを運営してたBANKの創業者)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

光本勇介さんのプロフィール

光本 勇介/みつもと ゆうすけさんは株式会社バンク創業者。STORES.jpの創業者。

10歳から18歳までデンマークとイギリスで過ごします。

2004年青山学院大学卒業後、オグルヴィ・アンド・メイザージャパン入社。

2008年ブラケット(現ストアーズ・ドット・ジェーピー)を設立し、代表取締役兼CEO就任。

2013年ブラケットをスタートトゥデイ(現 ZOZO)に売却。

2016年MBOを実施し、ブラケット取締役会長に就任。

2017年バンクを設立し、代表取締役兼CEO就任。

2017年「CASH」をリリース、その後DMM.comへ全株式を売却。2018年MBOを実施。

光本勇介さんの名言集

光本勇介さん
光本勇介さん

ぼくは「ネットから離れる」ことを意識しています。

光本勇介さん
光本勇介さん

インターネットは大好きだし、インターネット依存症なので、つねにネットにつながっていないと不安なのですが、だからこそ「インターネットのなかの人」としては生きないようにしています。

光本勇介さん
光本勇介さん

少額であっても、いま得ることで、小さな一歩を踏み出せたり、チャンスをつかめたり、幸せを手に入れることができたりする人たちも、世の中にはいっぱいいる。

光本勇介さん
光本勇介さん

「一般の人が自分の作ったサービスを普通に使ってるんだ」というのが本当にたまらない。

光本勇介さん
光本勇介さん

「いくら儲かる」とか「上場する」とか、そういうことにあまり興味はありません。それよりも世の中の真実がわかることが楽しいのです。

光本勇介さん
光本勇介さん

本当に「実験思考」です。「実験」だからリスクとは思わないし、失敗してもいい。そのいちばんの快感は「仮説どおりだとわかること」。それがおもしろいのです。

光本勇介さん
光本勇介さん

ぼくは人に相談をしません。「人に相談しない」というのは「自分の感覚を大切にしている」ということです。人に相談すると、自分の考えがブレてしまう。それがイヤなのです。

光本勇介さん
光本勇介さん

人の「いいね」も「悪いね」も信じない。

光本勇介さん
光本勇介さん

自分が世の中と接して気づいたことをもとに立てた「仮説」を試して、合っているかどうかの答え合わせがしたい。だから相談して何かをやるのは時間の無駄です。

光本勇介さん
光本勇介さん

「世の中の反応」が唯一の答えです。そこで自分の考えていた構想と世の中が見事に化学反応を起こすのが快感であり楽しみなのです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。


コメント

タイトルとURLをコピーしました