PR

仕事を辞めたい方の転職活動や採用成功におすすめ・太田光代氏の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、芸能プロモーター・太田光代さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

太田光代さんのプロフィール

太田 光代さん(おおた みつよ、旧姓・松永、1964年7月6日 – )は、芸能事務所「株式会社タイタン」の代表取締役社長・芸能プロモーター、タレント。

夫は太田光さん(爆笑問題)。かつては本名(松永 光代)で活動されていました。

太田光代さんの名言集

太田光代さん
太田光代さん

仕事では感謝されることの喜びに重きを置かない方がいい。プロとしてベストを尽くし、見返りを求めない。

太田光代さん
太田光代さん

やるべきことがいくらでもあるはずで、「これで十分」という考えに至ることは永遠にない。

太田光代さん
太田光代さん

不満を抱いても、損するのは結局、自分だけ。

太田光代さん
太田光代さん

性格が合う人がいる一方で、合わない人もいる。人間関係はそれが当たり前。たまたま、あなたとその人のウマが合わなかっただけ。

太田光代さん
太田光代さん

世の中に出るのを怖がって、その恐怖心が欠点になっている人が多い気がします。

太田光代さん
太田光代さん

(仕事について)どんな依頼も何かにつながるはずだと信じ、自信がなくてもやらせてもらう。今も基本は変わらない。

太田光代さん
太田光代さん

私は何もしないより、やってダメな人生の方が潔くて好き。

太田光代さん
太田光代さん

お笑いを志してる人って不思議なの。他者が笑うことに喜びを感じて生きてる。

太田光代さん
太田光代さん

馬鹿なフリする人って、本当の馬鹿に助けて貰ってる人だと思ってます。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました