「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、梅佳代氏(写真家)の名言を揃えました。
梅佳代氏のプロフィール
梅 佳代(うめ かよ、1981年 – )さんは日本の写真家。
石川県鳳至郡柳田村(現在の鳳珠郡能登町)出身。
2006年に初写真集『うめめ』を刊行。
写真集としては異例の13万部を超えるベストセラーとなり、翌年同著で第32回木村伊兵衛写真賞を受賞。
日常に潜む様々な光景を独自の観察眼で捉えた作風に定評があります。
梅佳代氏の名言集
褒められて伸びました。
とにかくいろんな人が私の写真をベタ褒めしてくれたんです、立て続けに。それが本当にうれしくてヤッターって調子に乗り、気づいたら今に至っていたという感じです。
憧れのまなざしでとらえる。
自分がスランプだと思った瞬間にスランプは始まるのだと思う。それが嫌なので、落ち込んだり弱気になったりしないと決めている。
誰を撮る時でも憧れのまなざしが基本。
どんな被写体に対しても、おかしみと愛を注ぐ。決して意図的ではなく、あくまで本能的に。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
作品紹介
名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。
コメント