転職活動におすすめ・ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、ダチョウ倶楽部・上島竜兵さんの名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

上島 竜兵 (うえしま りゅうへい、1961年(昭和36年)1月20日 – )さんは、日本のお笑いタレント、俳優。

ダチョウ倶楽部の大ボケ担当。

本名、上島 龍平(読み同じ)。

通称、竜ちゃん(先輩芸人が使用)または、竜さん(若手芸人などが使用)。

兵庫県丹波市春日町出身で、同県神戸市垂水区・神戸市北区育ち。

神戸市立鈴蘭台中学校、神戸村野工業高等学校卒。

身長158cm、体重75kg、 血液型はAB型。

妻は広川ひかるさん。

ダチョウ倶楽部の中で、最も体を張っているいじられキャラで有名。

怒って帽子をたたきつけるリアクションを持ちネタの一つとします。

そのため、リアクション芸人と称されています。

名言集

上島竜兵さん
上島竜兵さん

人には得意分野がある。

だからオレは熱湯風呂に入るんです。

上島竜兵さん
上島竜兵さん

20代前半のころは、ちょっと勘違いしていたんですよね。

「リアクションなんかで笑いを取りたくない」「熱湯風呂なんて入りたくない」と思っていた。

オレみたいなヨゴレ芸人がね。

この腕で、しゃべりで、ネタで、笑いをとりたかった(笑)。

上島竜兵さん
上島竜兵さん

80歳になっても熱湯風呂に入りたい。

上島竜兵さん
上島竜兵さん

どんな状況でもどんな立場になっても、やりようがあるってことです。いい意味で開き直ればね。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました