岡山県で転職祈願するならここ!おすすめ開運神社・寺院3選

転職

転職活動は自分自身の心との孤独な闘い。

気持ちを前向きにするために、お参りして精神状態をスッキリと気持ちの良いものにするのはいかがでしょうか?

神頼みも大事です。

神様も味方につけちゃいましょう。

この記事では、岡山県で転職活動をしている方向けに、採用成功を祈願できる神社・寺院を厳選して3つご紹介します。

スポンサーリンク

最上稲荷山妙教寺(さいじょういなりさん みょうきょうじ)

最上稲荷山妙教寺

最上稲荷山妙教寺は、中国地方・四国地方で最大級に有名な神社です。

五穀豊穣、商売繁盛、開運など多くの福徳をそなえています。

本尊の「最上位経王大菩薩」は五穀豊穣、商売繁盛、開運など多くの福徳をそなえています。また脇神として、水の神さま「八大龍王尊」、開運を招く「三面大黒尊天」が最上尊とともに本殿に祀られ、最上三神と呼ばれています。その教えの基調となる合掌の心(お互いに拝み合い、いつくしみ合う心)は広く信仰を集め、「不思議なご利益をお授けくださる最上さま」として、今なお多くの人々に親しまれています。

最上稲荷山妙教寺ホームページより
悟り人
悟り人

「最上さま」は商売の神さまですか?

最上稲荷
最上稲荷

「最上さま」は、この世の人々を救済するために応現(相手に応じて姿を現す)されたのですから、縁起でもおわかりのように天皇の病気平癒も叶えてくださいますし、家内安全や合格成就など、その人に応じた願いを叶えてくださいます。

【住所】〒701-1331 岡山県岡山市北区高松稲荷712

■車でのご参拝
各方面から岡山自動車道・岡山総社ICより約5km、車で10分。
国道180号線を岡山方面へ大鳥居を目標に。
周辺に5000台収容の民間駐車場有り。
境内には身体障がい者駐車場(4台)があります。

■列車でのご参拝
JR岡山駅から
・ 運動公園口(西口)より約15km。タクシーで20分。
・ JR桃太郎線(吉備線)で備中高松駅下車、約2km。タクシーで5分。

■飛行機でのご参拝
岡山空港より約8km。
タクシーで10分。

吉備津神社(きびつじんじゃ)

吉備津神社

吉備津神社は岡山県岡山市にあり、大吉備津彦大神を主祭神とする山陽道屈指の大社です。

大吉備津彦大神は、記紀によれば、崇神朝四道将軍の随一として、この地方の賊徒を平定して平和と秩序を築き、今日の吉備文化の基礎を造られたとされています。古来より、吉備国開拓の大祖神として尊崇され、吾国唯一の様式にして日本建築の傑作「吉備津造り(比翼入母屋造)」の勇壮な社殿、釜の鳴る音で吉凶を占う鳴釜の神事、また鬼退治で有名な桃太郎伝説のモデルなどで知られています。

吉備津神社ホームページより

【住所】:岡山県岡山市北区吉備津931

■鉄道
西日本旅客鉄道(JR西日本)吉備線 吉備津駅 (徒歩10分)

■バス
備北バス(東総社経由「地頭」行き)で、「吉備津神社参道口」バス停下車 (下車後徒歩2分)

宗忠神社(むねただじんじゃ)

宗忠神社

宗忠神社は「大元神社(おおもとじんじゃ)」とも呼ばれています。

ご祭神のお徳から、学徳向上、家内円満、病気平癒、事業繁栄の【開運の神様】として、多くの方々がご神徳をいただかれています。

宗忠神社ホームページより

公共交通機関をご利用の方
◆ JR岡山駅バスターミナル(4番乗場)健康づくり財団病院行き”宗忠神社前”徒歩約2分
◆ JR瀬戸大橋線”大元駅”から徒歩約10分

自動車をご利用の方
◆ 山陽自動車道”岡山IC”から約20分
◆ 瀬戸中央自動車道”早島IC”から約20分

悟り人
悟り人

岡山の転職祈願におすすめ神社・寺院情報は以上となります。お読みいただきありがとうございます。転職活動中で時間がある方は、3つともお参りすることをお勧めします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました