「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、元プロ野球選手・工藤公康さんの名言を揃えました。
工藤公康さんのプロフィール
工藤 公康(くどう きみやす、1963年5月5日 – )さんは、愛知県豊明市出身の元プロ野球選手(投手)。福岡ソフトバンクホークス第20代監督。現役時代は14度の優勝、11度の日本一を経験。
西武、ダイエー、巨人の3球団で日本シリーズを制覇し、優勝請負人と呼ばれました。日本シリーズ通算最多奪三振(102奪三振)記録を保持しています。長男に俳優の工藤阿須加さん、長女にプロゴルファーの工藤遥加さんがいます。
工藤公康さんの名言集
自分で限界を作ったり、あきらめたりしない。そうしてしまったらそれ以上の成長はなく、ただ落ちるだけ。
結果が出るかどうかは別。とにかく自分がやれることを一生懸命やる。
前へ向かっていく気持ちがあるかどうかが大事だと思っている。
強くなるには技術よりも取り組む姿勢や、一生懸命な気持ちが何よりもまず重要。
チャンスを与えてもらえたことに、むしろ感謝。何でもプラスに受けとめたい。
(現在の仕事についていなければ、どんな仕事についていた?)
料理の職人ですね。親に「野球選手にならないんだったら、丁稚(でっち)奉公へ行け」 と言われていましたから。
(人生に影響を与えた本は何?)
『野村の極意 人生を豊かにする259の言葉』など、楽天・野村克也監督の著書を数冊今読んでいます。奥深いことが書いてあって勉強になります。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
作品紹介(Amazon)
名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記をご参考ください。
工藤公康
コメント