仕事を辞めたい方の転職成功におすすめ・小池栄子氏(女優)の名言

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、小池栄子氏(女優)の名言を揃えました。

小池栄子氏のプロフィール

小池 栄子(こいけ えいこ、1980年11月20日 – )さんは、日本の女優、タレント、元グラビアアイドル。

本名、坂田 栄子(さかた えいこ) 、旧姓は小池。

東京都世田谷区出身。夫はプロレスラーの坂田亘さん。

テレビ、CM、舞台、映画から経済番組まで幅広く活躍。

小池栄子氏の名言集

小池栄子氏
小池栄子氏

自己満足せず、貪欲に。

小池栄子氏
小池栄子氏

結局、すべては自分の心掛け次第なのだと学びました。

小池栄子氏
小池栄子氏

ダメ出しに腹が立ったり、落ち込んだりすることもあるが、結果的にはそれによって自身の感性が磨かれ、感情の引き出しが増えることの方が多い。

小池栄子氏
小池栄子氏

受け身で待っている人より、自分には何かが足りないと感じて次なるものを必死に追い求めている人の方に、チャンスも訪れるものではないか。

小池栄子氏
小池栄子氏

仕事が安定してくると、とかく好きなことだけ選びがちですが、私自身がそうならないよう、これからも貪欲に、いろんなことに挑戦していきたい。その方が人生も意外に楽しく、毎日を心豊かに過ごせる気がします。

小池栄子氏
小池栄子氏

自分の失敗やダメなところはちゃんと受けとめ、人の良いところは認めたいし、まねしたい。

小池栄子氏
小池栄子氏

これは違うと思うことは正直にそう伝えたい。大人なんだから時には我慢した方がいいのでしょうが、相手にとって都合の良いことだけを言うのではフェアじゃない気がするんです。

小池栄子氏
小池栄子氏

苦しいと感じてからが勝負。もうちょっと先まで手を伸ばして頑張ってみる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました