仕事を辞めたい方の転職活動におすすめ・西野カナ氏の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、西野カナ氏(歌手)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

西野カナさんのプロフィール

西野カナ(にしのカナ、1989年3月18日 – )さんは、日本の女性歌手。三重県松阪市出身。

公式ファンクラブは「西野家」。血液型はA型。愛称は「カナやん」。

2008年にメジャーデビュー。

西野カナさんの名言集

西野カナさん
西野カナさん

友人の厳しい言葉こそ支え。

西野カナさん
西野カナさん

幼い頃から歌が好きで、漠然と歌手になりたいと思っていたけど、高校生になって将来を考え始めた時、このまま夢を追い続けていいのか、相当悩みました。

西野カナさん
西野カナさん

背中を押したのは母親のひと言だった。『人生一回やし、やりたいことをやりなさい』と。さりげない励ましですが、その言葉があったから今の私があるんだと思います。

西野カナさん
西野カナさん

歌手活動も大学も私にとっては大切なチャンスだと思ったので、両方頑張ろうと思ったんですね。やってみないと分からないこともあるだろうし。

西野カナさん
西野カナさん

仕事でも学業でも、やるべきことが尋常ではないほど盛りだくさんなのに、1日は24時間しかない。とにかく時間がないのがつらかった。

西野カナさん
西野カナさん

あまりに忙しかった時、地元の友達に『無理してでも頑張ってほしい』と言われたんです。ふつう『無理しないで』と励ますじゃないですか。だから驚いたのですが、それぐらい応援しているよという気持ちが伝わってきたので、すごくうれしかった。どんなに大変でも頑張ろうと思いました。

西野カナさん
西野カナさん

基本的には小さな失敗も気にして落ち込むタイプ。でも「この失敗はしてよかったんだ」と最近は思うようにしている。

西野カナさん
西野カナさん

ひとしきり大泣きしたら開き直る。結局、悩んでいても時間は過ぎていくし、後で考えたらどうでもいいことだったりするものだから。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

転職
スポンサーリンク
この記事をSNSでシェアする
この記事の作成者「悟り人」をフォローする
悟り人のブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました