PR

あなたの転職を応援する新海誠氏(アニメーション監督)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、アニメーション監督・新海誠さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

新海誠さんのプロフィール

新海 誠(しんかい まこと、1973年2月9日 – )さんは、日本のアニメーション監督、小説家。

本名は新津 誠(にいつ まこと)。

妻は女優の三坂知絵子さん、娘は子役の新津ちせさん。

中央大学文学部卒業。アメリカ合衆国の雑誌『バラエティ』は、2016年に新海さんを「注目すべきアニメーター10人」のうちの1人に挙げています。

新海誠さんの名言集

新海誠さん
新海誠さん

正解のない物語を作る。

新海誠さん
新海誠さん

『天気の子』という作品を通じてお伝えしたいのは、自分で自分の生き方を決めることの大切さです。

新海誠さん
新海誠さん

全員がいいと言ってくれることは原理的にない。

新海誠さん
新海誠さん

賛否両論が巻き起こるというのはすごく面白いこと。

新海誠さん
新海誠さん

人の声を聞きすぎると、自分が大事にしているものがなくなってしまう。

新海誠さん
新海誠さん

客観性を持つことが大切。

新海誠さん
新海誠さん

昨今、何か窮屈さみたいなものがずっとあった。

新海誠さん
新海誠さん

見てくれた人が一万人いたら、そのうち一人だけでもいいから、その人の人生を変えてしまうような力のある作品を作りたい。

新海誠さん
新海誠さん

どんなに悪く言われようと開き直る精神的なタフさを持つことが必要だと思います。

新海誠さん
新海誠さん

どんなものでも世に出すことが大事だと思うんです。その為にはプライドは捨てたほうがいい。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記作品をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました