PR

転職活動におすすめ・タモリ氏(司会者・お笑いタレント)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、司会者・タモリさんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

タモリさんのプロフィール

タモリさんは、お笑いタレント、漫談家、司会者。

本名は森田 一義(もりた かずよし)。福岡県福岡市南区の出身。

悟り人
悟り人

ビートたけしさん、明石家さんまさんと共に、日本のお笑いビッグ3の一角を担っています。

タモリさんの名言集

タモリさん
タモリさん

節操なんつうのはない方がいいですよ。節操を持ってるとね、やっぱ心が自由にならないからね。

タモリさん
タモリさん

日常で一番重要なことを伝えるには低いトーンで小さな声でしゃべる方が伝わる。そうすると相手の注意力が増してくる。大きな声を出せば面白いと思うのは勘違いだ。

タモリさん
タモリさん

人間って「自分がいかに下らない人間か」ということを思い知ることで、スーッと楽にもなれるんじゃないかな。

タモリさん
タモリさん

今はね、友達を作ろう作ろうって言い過ぎるよ。友達なんかいなくていいんだよ。

タモリさん
タモリさん

仕事も何でも「反省はしない」「反省ばかりしてるとバカバカしくてこれから先、やっていけない」「過去を振り返らない」。

タモリさん
タモリさん

オレ全然大人になってないですもん。むしろ拒否した。もうオレはいいんだって、オレはこうなんだ、こういうものなんだってこと、やっぱりこう周りにも見せないとね。アホだぞっていうのをね。

タモリさん
タモリさん

人生に勝敗なんてないし、どっちがいいとか悪いとか、そんな判定みたいなことなんてどうでもいいんだ。

タモリさん
タモリさん

一度や二度挫折したって「どうせ俺なんか、いい加減なもんじゃねぇか」って思えるヤツは、やっぱり強いよね。

タモリさん
タモリさん

いまだに何かをわかったわけでもなく、ただ迷いつつ手探りでやり続けております。

タモリさん
タモリさん

コツはね、張り切らないこと。

タモリさん
タモリさん

私もあなたの作品の一つです。

タモリさん
タモリさん

大切なこと、それは引きずらないことだ。乾杯すれば、それで仲良し。やったことはすぐ忘れる。それが大事。人間なんてそんなものだ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、タモリさんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました