転職活動や採用成功におすすめ・中尾明慶氏(俳優)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職・起業・副業活動の背中を押すために、中尾明慶氏(俳優)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

中尾明慶氏のプロフィール

中尾 明慶(なかお あきよし、1988年6月30日 – )さんは、日本の俳優、声優、小説家、タレント、アマチュアレーシングドライバー。妻は女優・仲里依紗さん。 東京都中野区出身。

2000年に子役でデビュー。ドラマ「3年B組金八先生」「GOOD LUCK!!」「WATER BOYS2」「ROOKIES」、舞台「奇跡の人」「カーディガン」など多数出演。

中尾明慶氏の名言集

中尾明慶氏
中尾明慶氏

芸能界に興味を持ったのは島田紳助さん司会の番組「オールスター感謝祭」がきっかけ。クイズに答えてゲームして賞金がもらえるなんて、楽しそうだしいいなあと思って(笑)。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

オーディションを受けても落ちてばかりだったんです。こんなに僕が不合格続きだなんておかしい、もしかしてオーディションって形だけのものなんじゃないの?と、小学生ながら思ったりして、やさぐれた時期もありました(笑)。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

これまでの仕事のどれが欠けても今の自分はなかったんじゃないかなと思います。運と僕を引き上げてくれた周りの方々に本当に感謝しています。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

作品が大きければ大きいほど役柄のイメージが定着してしまうので、それをいかにぬぐい去るかが毎回、自分にとっての課題。イメージをぶっ壊して次の作品でまた新しい中尾明慶を見てもらうという、その繰り返しで成長させてもらっているんだとも思う。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

何か一つでもいい、自分だけの強みを作りたい。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

負けん気が背中を押す。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

よく一般に、褒められて伸びるタイプって言ったりするけれど、僕だったら褒められた瞬間、達成した感じになって努力しなくなる気がする。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

役者という仕事が一番好きだし楽しい。だから厳しいアドバイスもちゃんと受けとめるし、役者を続けるための最大限の努力もする。でも、同時にオフの時は仕事を忘れ徹底的に遊ぶ。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

一回きりの人生なんだから仕事も遊びも変にもったいぶらず、やりたいことがあるならすぐにやっちゃった方がいいと思っている。

中尾明慶氏
中尾明慶氏

(俳優の)佐藤健になりたい(笑)。ドラマ『ROOKIES』でも一緒だったのですが、同性から見ても爽やかに感じるし、かっこいい。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職・起業・副業活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの新たなチャレンジに力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました