転職活動や採用成功におすすめ・池澤あやか氏(エンジニア)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、池澤あやか氏(エンジニア)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

池澤あやか氏のプロフィール

1991年東京都生まれ。慶應義塾大学環境情報学部卒業。

2006年に第6回《東宝シンデレラ》審査員特別賞受賞。

多数の映画や番組に出演しながらも、プログラムができる女優としてWebメディアやハッカソンで積極的にクリエイター活動をおこなっています。

著書に『アイディアを実現させる最高のツール プログラミングをはじめよう』(大和書房)共著に『小学生から楽しむ Rubyプログラミング』(日経BP社)などがあります。

池澤あやか氏の名言集

池澤あやか氏
池澤あやか氏

同世代とちがっても気にしない。

池澤あやか氏
池澤あやか氏

答えの見えない仕事でも「ぐぬぬ!」って言いながらやり遂げる。

池澤あやか氏
池澤あやか氏

コミュニティは自分でつくる。

池澤あやか氏
池澤あやか氏

やりたい仕事をするための資金・人脈・知識があるか試算する。

池澤あやか氏
池澤あやか氏

好きなことでずっと生きていくには、自分で勉強しなきゃいけないし、いろいろな人と知り合わなきゃいけないし、大変なところもあるのが現実。

池澤あやか氏
池澤あやか氏

やりたいことが明確にある人はどんどん好きにやってみたらいいと思うけど、事前に自分のバッファとアテがどれくらいあるのかきちんと試算してからのほうがより長く好きなことを続けられるのではないでしょうか。

池澤あやか氏
池澤あやか氏

落ち込むこともありますが、寝たら忘れちゃいます。人ってそんなに他人に興味ないものだし、私が何かミスしたりダサかったりしても、他人はたいして覚えてないんですよね。気にしているのは自分だけで。

池澤あやか氏
池澤あやか氏

今の時代って特に、状況に合わせて柔軟に対応するバランス感覚が必要だと思っていて。どんなパーツが来ても大丈夫な自分でいたいですね。

池澤あやか氏
池澤あやか氏

エンジニアは何度も同じことをやりたくないから、簡単にするためにプログラムを書くわけじゃないですか。だから私はやっぱりエンジニアの方が向いているんだなと(笑)。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。





コメント

タイトルとURLをコピーしました