PR

仕事を辞めたい方の転職成功におすすめ・神田沙也加氏(女優)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、神田沙也加氏(女優)の名言を揃えました。

神田沙也加さんのプロフィール

神田 沙也加(かんだ さやか、1986年〈昭和61年〉10月1日 – 2021年〈令和3年〉12月18日)さんは、日本の女優、歌手、声優、YouTuber。東京都出身。グリーンパークミュージック、ファンティックを経て、最終所属はローブ。デビュー時の芸名はSAYAKA。

父は俳優の神田正輝さん。母は歌手の松田聖子さん。父方の祖母は女優の旭輝子さん。

1994年の日清食品の家族の焼そばのTVCMで初登場。両親と共演しました。

神田沙也加さんの名言集

神田沙也加さん
神田沙也加さん

必ず不安になるし、すごく緊張もする。毎回何かしら壁が立ちはだかる。でも、だからこそ舞台に惹かれます。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

舞台は、生まれや環境など一切関係なくオーディションで判断してもらえるのがいい。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

役に合わなければスパッと落とされる。その感覚も性に合っています。舞台を自分の居場所にしたいと思っているんです。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

14歳でデビューし、歌や映画、舞台と一通り経験するも、何をやりたいのか自分でもよく分からなかった。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

誰もが知る親の名前が重く苦しく感じられたりもした。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

いったんリセットし、自分と対話してみよう。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

今しかできないことがしたいと思い、海外へ行ったり、様々な作品を観たりして過ごしました。まったく業種の違う仕事も経験しました。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

そもそも『働く』ってどういうことなのかをちゃんと知っておきたかった。女優とか歌手は『働く』という感覚や実感が得にくい職業なので。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

芸能界を離れたことで「テレビやミュージカルのステージは、望んだからといってすぐに立てる場所ではないんだ」と分かった。その上で、そこへ戻りたいと思う自分に気がついた。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

二足のわらじにはしたくなかった。『私はこれをやっている人です』と自信を持って言えるものを1つに絞り、そこだけに向かっていきたかったんです。でないと休む前と変わらないと思いました。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

本当にやりたいこと、それはミュージカルだった。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

運まかせにはしない。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

場違いにもほどがあると、自分の力のなさが悔しくてしかたなかった。稽古場の駐車場で毎日悔し涙を流した。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

一つひとつを経験して終えていけば、自分の実力や度胸といったものが変化していくはずだと信じ、乗り越えてきた気がします。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

初顔合わせ、舞台本番など、人前に出る時は必ず緊張する。だが、オーディションだけは違う。その瞬間に実力が出せなければ、その作品に一生出演できないと思うと変に度胸が生まれる。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

運を天にまかせたりはしません。この時頑張らないでいつ頑張るのか、自分に負けるもんかと思って、寝る間も惜しんで練習し、オーディションに臨みます。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

大先輩の大地真央さんに言われた「人生はワンチャンス」という言葉を大事にしている。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

新たな挑戦をする時にはいつも「今、この瞬間にありったけの努力をしないとダメだ」と思う。すると、とてつもなく大きなパワーが体の奥からわき上がってくる。

神田沙也加さん
神田沙也加さん

何もやりたいことがないというのは私にとっては恐怖。今は、好きな舞台を仕事にできていることに感謝しています。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品(Amazon)

神田沙也加

コメント

タイトルとURLをコピーしました