PR

仕事を辞めたい方の転職活動におすすめ・内田有紀氏(女優)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、女優・内田有紀さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

内田有紀さんのプロフィール

内田 有紀(うちだ ゆき、1975年11月16日 – )さんは、日本の女優、歌手、モデル、司会者、タレント。

東京都出身。本名同じ。★☆北区つかこうへい劇団第8期生。

内田有紀さんの名言集

内田有紀さん
内田有紀さん

若く見られたいとか、そういうことは本当にどうでもよくて、精神的に豊かになっていきたい。

内田有紀さん
内田有紀さん

自分の心をさらけ出せる友達と運よく出会えているのは、幸せなことだとこの年齢になるとより身にしみます。

内田有紀さん
内田有紀さん

少なくとも楽に生きる方法は、1人で抱え込まないことだと思っています。

内田有紀さん
内田有紀さん

歳を重ねてよかったのは、素直になれたこと。

内田有紀さん
内田有紀さん

悩みに気持ちが奪われてる時間がもったいない。

内田有紀さん
内田有紀さん

ちょっと頑張ってる自分も、変な自分も、全部受け入れる。

内田有紀さん
内田有紀さん

人生の中で何が残り、何を手放してきたかなどの軌跡を楽しめたら。

内田有紀さん
内田有紀さん

仕事は頑張らないといけないものですが、周りが見えなくなるほどの無理はよくない。

内田有紀さん
内田有紀さん

全ては心が元気でいること。

内田有紀さん
内田有紀さん

みんなそれぞれの歩くペースも、ルートも違う。

内田有紀さん
内田有紀さん

何に対しても前を向いて、チャレンジする気持ちを大事にしています。

内田有紀さん
内田有紀さん

自分の歩いてきた道が全てだと勘違いしてはいけないと思うんです。

内田有紀さん
内田有紀さん

失敗は成長のチャンスとかよく言われますけど、振り返ってみるとやっぱり先人の言葉というか、経験された方の言葉ってやっぱり正しいんだなって、身に染みます。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました