【語り継ぐ】転職成功におすすめ!中村哲氏(医師)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、医師・中村哲さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

中村哲さんのプロフィール

中村 哲(なかむら てつ、パシュトー語: تېڅو ناکامورا‎、1946年9月15日 – 2019年12月4日)さんは、日本の医師(専門は神経内科)。

アフガニスタンではカカ・ムラド(کاکا مراد、「ナカムラのおじさん」)、カカムラッドとも呼ばれていました。

中村哲さんの名言集

中村哲さん
中村哲さん

まず生きること。

中村哲さん
中村哲さん

自分が置かれた場所で、一つのことに最善を尽くす。

中村哲さん
中村哲さん

希望を守り育てるべき。

中村哲さん
中村哲さん

命に対する哀惜、 命を愛おしむという気持ちで物事に対処すれば、 大体誤らない。

中村哲さん
中村哲さん

どの場所、どの時代でも、一番大切なのは命です。

中村哲さん
中村哲さん

みんなが生きていかなくちゃ。

中村哲さん
中村哲さん

生きている上で『人として最低限これくらいはしなければ』ということを大事にしていけば、どんなに世の中が変わっても、大体誤りはないのではないか。

中村哲さん
中村哲さん

自分の気に入ったところで、 自分のできる範囲で、人々と楽しい気持ちで暮らす方がいい。

中村哲さん
中村哲さん

信頼関係があること、これが武器よりも一番大切なこと。

中村哲さん
中村哲さん

道で倒れている人がいたら手を差し伸べる。それは普通のことです。

中村哲さん
中村哲さん

誰も行かぬなら、我々が行く。

中村哲さん
中村哲さん

好きなことをしているだけ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。








医師で転職をしたい方へ

今より価値のある転職先を探している医師の方に、マイナビDOCTORをご案内します。

マイナビDOCTORは、医療系転職支援サービスでトップクラスの実績を誇るマイナビが運営。高年収、残業少なめ、研修充実など、専任のキャリアパートナーが、医師の希望をしっかりヒアリングした上で、最適な求人を案内しています。

もし転職を検討中の医師の方が居ましたら、まずは登録・相談だけでも行ってみることをお勧めします。

下記にリンクを載せておきます。

医師の転職、アルバイトならマイナビDOCTOR

コメント

タイトルとURLをコピーしました