PR

転職成功におすすめ・コピーライター・尾形真理子さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、コピーライター・尾形真理子さんの名言をご紹介します。

プロフィール

尾形真理子さん

コピーライター / クリエイティブディレクター。

1978年東京都生まれ。

2001年(株)博報堂に入社し、2018年(株)Tangを設立

名言集

尾形真理子さん
尾形真理子さん

同じ高さのハードルばかりを設定していると、誰より自分が飽きてしまう。

尾形真理子さん
尾形真理子さん

今まで何百回、「もう、この仕事辞めようか」と思ったかわからないです。動物園の入り口でチケットを切る係になりたい、プールの監視員になりたい、なんて。実際、やったことはないんですが、憧れで。すごい現実逃避です。

尾形真理子さん
尾形真理子さん

「逃げ場をなくして自分を追い込んだほうが頑張れる」のが普通なのかもしれませんが、そんな強い人ばかりじゃない。

尾形真理子さん
尾形真理子さん

いざとなったら辞めてもいいのだから、今できることはあきらめないで頑張ってみよう。私はそう思ったほうが頑張れるんです。

尾形真理子さん
尾形真理子さん

もうこれしかない!と思い詰めると、後にも先にもひけなくなって、ますます辛くなってしまいます。

尾形真理子さん
尾形真理子さん

天職かどうかなんて、続けるほどにわからない。でも、それでいい。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

尾形真理子さんの作品は、下記画像リンク先からご確認できます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました