PR

転職活動や採用成功におすすめ・バレエダンサー・柄本弾さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、バレエダンサー・柄本弾さんの名言をご紹介します。

プロフィール

柄本 弾(つかもと だん、1989年9月26日 – )さんは、日本の京都府出身のバレエダンサー。

2008年に東京バレエ団に入団し、以後重要な役どころを多く踊りました。

2013年、同バレエ団のプリンシパルに昇格。

京都府京都市の出身。

バレエを始めたのは5歳のときです。

名言集

柄本弾さん
柄本弾さん

井の中の蛙と気づいた瞬間、心に火がついた。

柄本弾さん
柄本弾さん

自分がいないところで誰かが少しでも上達しているんじゃないかと思うと休んでいられないんです。

柄本弾さん
柄本弾さん

要は負けず嫌いなだけなんです。

柄本弾さん
柄本弾さん

日々の積み重ねが自分のレベルを上げてくれたし、何よりも周囲との信頼関係を築いていく糧になったと思います。

柄本弾さん
柄本弾さん

怠けていた10代前半の自分に、地道な努力が大事なんだよって言ってやりたいですね(笑)。

柄本弾さん
柄本弾さん

今がマックスではない。課題は次々に現れる。

柄本弾さん
柄本弾さん

短所を改善して長所を更に伸ばす。

柄本弾さん
柄本弾さん

今がマックスでもう十分と満足したらそこで成長が止まってしまう。それは怖い。

柄本弾さん
柄本弾さん

自分で決めた道を突き進む。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました