PR

あなたの転職を応援する所ジョージ氏(タレント)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、タレント・所ジョージさんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

所ジョージさんのプロフィール

所 ジョージ(ところ ジョージ)さんは、日本のフォーク歌手、コメディアン、タレント、司会者、ラジオパーソナリティー、シンガーソングライター、YouTuber。

本名・芳賀 隆之(はが たかゆき)、旧姓・角田(かくた)。既婚。

埼玉県所沢市出身。東京都世田谷区成城在住。ティヴィクラブ所属。身長172cm、体重63kg。

所ジョージさんの名言集

所さん
所さん

みんな自分がバカだと思ってりゃ、こんな楽なことはない。

所さん
所さん

良い事も悪い事も自分のせい!他人のせいにしてるとそういう自分になっちゃうよ!都合の良い自分にならない。厳しいし辛い時こそ、もっとそっちの方へ。

所さん
所さん

経験することが楽しい。だから生きていることが楽しい。だって生きていることが経験だから。死んじゃったら何も経験できない。でもそのうち、死ぬことも経験になる。

所さん
所さん

自分以上のものを求めるのではなく、自分の持っているものを楽しむ。

所さん
所さん

人間は頭がいいから、明日のこととか、来年のことを考えちゃうでしょ。そうじゃなくて、もうちょっとばかになって、今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね。

所さん
所さん

やりたい時に、やりたいことができる、これ以上の幸せってないよね。

所さん
所さん

「やればできる」ってじゃあやれよ!「昔は凄かった」って昔なんかどうでもいいんだよ。今どうなんだよ。

所さん
所さん

人間だけなのよ、先を読んで手出さなかったり遠慮したりするのは。犬とか猫は腹が減ったら食ってるし、鎖離すと走るし。今走ったら怒られるかな?なんてことはないんだ、あいつらはバカだから。でもそれは、ヤツの人生観っていうか犬の一生として楽しいわけで。

所さん
所さん

人間は何のために生きてるのかなって考えてることが生きている意味だ。

所さん
所さん

揚げ足取るのは簡単。文句言うんだったら、自分の意見をもってから言えよ。

所さん
所さん

お金がないから遊べないんじゃなくて、遊ぼうとしないから遊べないんだ。

所さん
所さん

考え込んでる時間があったら何かやればいいんだよ。何もしないでいるなんてもったいないよ。

所さん
所さん

人生は「完成形」よりも「成長形」が大事。最初から成功のイメージを追いすぎて、何もしないんじゃ面白くないよね。

所さん
所さん

皆さぁ、自分が賢いとか、できる人間だとか思っちゃダメだよ。私も含めて、皆バカなんだから、早くバカに気付かないと、バカだってわかれば人間慎重になるから。

所さん
所さん

才能は誰でもあるんだよ。失敗して試行錯誤しながら続けられるエネルギーを持っている人が才能ある人って思われているだけ。

所さん
所さん

面白がる人は何でも面白い。何でも不満を持つ人は、どんなにお金があろうと不満だもんね。

所さん
所さん

こうでなきゃダメだっていうのはなんにもないです。

所さん
所さん

時間が経つと全部のことが笑い話になるから。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました