PR

転職成功におすすめ・奈良美智氏(美術家)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、奈良美智氏(美術家)の名言を揃えました。

奈良美智氏のプロフィール

奈良 美智(なら よしとも、1959年12月5日 – )さんは、日本の画家・彫刻家。

世界的に評価されている美術作家で、ニューヨーク近代美術館(MoMA)やロサンゼルス現代美術館に作品が所蔵されるなど日本の現代美術の第二世代を代表するひとり。

特徴的なこちらを見返す人物をモチーフにしたドローイングやアクリル絵具による絵画で知られています。

88年渡独し、国立デュッセルドルフ芸術アカデミーへ。2000年から海外で相次いで個展を開催。

奈良美智氏の名言集

奈良美智氏
奈良美智氏

試合より練習が好き。

奈良美智氏
奈良美智氏

自分が積み重ねてきた20年に技術をプラスしなくちゃいけないんじゃないか。

奈良美智氏
奈良美智氏

「動物や木と会話できるような」感性を育んだ。

奈良美智氏
奈良美智氏

もっと勉強しなければ。

奈良美智氏
奈良美智氏

思考する限り作風は尽きない。

奈良美智氏
奈良美智氏

10年間、苦しさを抱えながら制作を続けてきた。今振り返ると、それは作品を作るために思考することを怠っていたからだと思います。

奈良美智氏
奈良美智氏

アジア、日本の美術を牽引する現代美術家、村上隆さんは「戦友」。

奈良美智氏
奈良美智氏

僕は競争が嫌い。

奈良美智氏
奈良美智氏

勝つためにする努力、つまり欲に対して自分が嫌になる。

奈良美智氏
奈良美智氏

人と競争せず、自分と競争すればいい。

奈良美智氏
奈良美智氏

すごい人を見つけたら、その人と違う方法を探しどう自分を高めるかを考えよう。

奈良美智氏
奈良美智氏

世の中の進歩とかそういうものは、実はマイナーな、独自のことをやっている人たちによって支えられている。

奈良美智氏
奈良美智氏

重要なのは層の厚さであって、トップにいるとかいないとかということではない。

奈良美智氏
奈良美智氏

見せかけではなく内側を鍛えないと。

奈良美智氏
奈良美智氏

本当に大切なものって、もっとしなやかに体の中に蓄積していくものだと思う。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

奈良美智さんの作品のインスタ画像は下記からご覧になれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました