PR

【おすすめ】転職を応援する有働由美子氏(アナウンサー)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、アナウンサー・有働由美子さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

有働由美子さんのプロフィール

有働 由美子(うどう ゆみこ、1969年3月22日 – )さんは、日本のフリーアナウンサー、ジャーナリスト。

元NHKアナウンサー。

有働由美子さんの名言集

有働由美子さん
有働由美子さん

自分がやりたいことは何なのか、自分は本当はどう思うのか、ということを考えていないと、自分がわかんなくなっちゃう。

有働由美子さん
有働由美子さん

周りがどう思うかではない。長い人生を考えると、人の意見で生きても誰も責任とってくれない。

有働由美子さん
有働由美子さん

2択があったら自分に負荷の多い、危ない道を選んだ方がいい。

有働由美子さん
有働由美子さん

若い頃は苦しいし悲しいし、人間不信になったりもするけれど、40代後半からは楽になるから。

有働由美子さん
有働由美子さん

仲間は大事にするんですけど、せっかく「個」になったのだから、自分が何をやりたいのか、発信したいのかは責任を持って考えたい。

有働由美子さん
有働由美子さん

叩かれることを恐れ発信しないのでは本末転倒。

有働由美子さん
有働由美子さん

(NHKを)辞めた時と辞めない時のメリット、デメリットをノートに書き出して。何回やっても、辞めない方が得になるんです。

有働由美子さん
有働由美子さん

自分の価値観を壊すのに一生懸命です。

有働由美子さん
有働由美子さん

挑戦しないと、自分がどんどん凝り固まってしまう。

有働由美子さん
有働由美子さん

新しい価値観に触れたり、新たな事実を知ったりするのが好き。

有働由美子さん
有働由美子さん

結婚だけが幸せのゴールだとは思っていない。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介(Amazon)

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記作品をご参考ください。

有働由美子

コメント

タイトルとURLをコピーしました