PR

転職活動や採用成功におすすめ・元SMAP・中居正広さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「自分は正当に評価されていない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、元SMAP・中居正広さんの名言をご紹介します。

プロフィール

中居 正広(なかい まさひろ、1972年8月18日 – )さんは、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手。

男性アイドルグループSMAP全活動期のメンバー(1988年 – 2016年)。

神奈川県藤沢市出身。

芸能事務所のんびりなかい代表取締役社長。

名言集

中居正広さん
中居正広さん

歩むっていうと『前へ、前へ』と思いますけど、『少し止まる』と書いて『歩む』ですから。歩くにもしっかり止まることが大事かなと思います。

中居正広さん
中居正広さん

人間って面白いもので悪いことをすればバチが当たる。バチが当たらなくても、やっぱり色んなサイクルでツケみたいなのが回ってくる。

中居正広さん
中居正広さん

しっかりと後悔を受け入れるというのも大事なんじゃないか。

中居正広さん
中居正広さん

間違った判断をしてしまうことはあると思う。後悔する決断があってもいいと思う。後悔がなく間違った選択をしないようにと言われるけど、後悔とわかっていても飛び込まないといけない瞬間というのは、人生の中で一度や二度はあってもいいんじゃないか。

中居正広さん
中居正広さん

自分を傷つけたり失ったりするのは1番辛く哀しい。

中居正広さん
中居正広さん

夢っていうのはつかまないと夢になんないんだよ。

中居正広さん
中居正広さん

幸せも悔しさもいろんなことたくさん感じたいね。

中居正広さん
中居正広さん

何か大きい物を得るに何かを失わなければならない。

中居正広さん
中居正広さん

どんな条件を背負ってる人でもいい。好きな人のために一生懸命になれる人間になってください。

中居正広さん
中居正広さん

笑顔っていうのは、心からそう思わないとできないものなんですよ。

中居正広さん
中居正広さん

心は熱く、頭は冷静に。

中居正広さん
中居正広さん

イエスでもノーでもいいから、きちんと「。」にしたい。

中居正広さん
中居正広さん

人の不幸を楽しむ様じゃ自分は全然幸せになれないと思いますよ。人の幸せを自分の幸せに置き換えるぐらいの気持ちでないと自分は幸せになれないと思います。

中居正広さん
中居正広さん

迷惑はかけてもいいけど、心配はかけるな。

中居正広さん
中居正広さん

いいんだよ。課題は残したほうが。

中居正広さん
中居正広さん

俺なんかが背伸びしたってしょうがないからさ。ヘタはヘタなりに「ヘタだけど、一生懸命歌います、聴いてください」こう言って胸を張るしかないかなって。

中居正広さん
中居正広さん

どんなことをやってもいいけど、人を傷つけることだけはするな。

中居正広さん
中居正広さん

大事なのは結果じゃない。今までの過程が大事なんだ。

中居正広さん
中居正広さん

人の目を意識するよりも、自分が今まで見てきた目を信じた方がいい。

中居正広さん
中居正広さん

一歩目がないと、二歩目もないと思います。

中居正広さん
中居正広さん

今を乗り越えるために稼働すべき。批判する前に行動すべきだ。

中居正広さん
中居正広さん

悩み事は誰にも言わない。壁があったら自分からぶち当たる。

中居正広さん
中居正広さん

人生は辛いことの繰り返し。でも一瞬の喜びや瞬時の楽しみの為に皆一生懸命生きている。だから、辛いときは助けを求めていい。人間なんだから。

中居正広さん
中居正広さん

成功のかげには努力を見せない努力あり。

中居正広さん
中居正広さん

消極的な成功より積極的な失敗。

中居正広さん
中居正広さん

長いものに巻かれるような生き方はしたくない。

中居正広さん
中居正広さん

転ばなければ起き上がり方も覚えられないんだから、転ぶことだって必要。

中居正広さん
中居正広さん

続ける事も大切だけど、やめる勇気も時には必要なんだよ。

中居正広さん
中居正広さん

正解なんて無いから、周りにどう思われてるかより、自分がどうあるべきかを考えた方が、どう転んでも後悔しないはず!やっぱ反省はしても後悔はしたくないから。

中居正広さん
中居正広さん

自分は自分。自分の居場所は自分で見つけなきゃね。

中居正広さん
中居正広さん

エライ人にはなりたくない。一度エライと思われたらその後は ”エライ” としか思われない。スゴイって思われたらもう ”スゴイ” としか思われない。だから、一言で言い表すことのできない多面な人間になりたい。

中居正広さん
中居正広さん

失敗をフォローしてやれる人間になれ。

中居正広さん
中居正広さん

誰しも成功は約束されていなくても、成長は約束されているんじゃないでしょうか。たとえ失敗しても、“成長” だけは、絶対的に約束されていると思っています。

中居正広さん
中居正広さん

はじめの一歩はマイナスの覚悟を持て。

中居正広さん
中居正広さん

敵を作る勇気を持ってやっていく。

中居正広さん
中居正広さん

誰々のようになりたいとは思わない。

中居正広さん
中居正広さん

今の自分を、数年後には恥ずかしいと思える自分でいたい。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました