PR

就職活動や転職成功におすすめ!村田修一氏(元プロ野球選手)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、村田修一氏(元プロ野球選手)の名言を揃えました。

村田修一氏のプロフィール

村田 修一(むらた しゅういち、1980年12月28日 – )さんは、福岡県糟屋郡篠栗町出身の元プロ野球選手(内野手)。右投右打。

東福岡高校時代には投手として甲子園に春夏連続出場。

卒業後は日本大学に進学、東都リーグベストナイン三塁手4回、世界大学野球選手権大会日本代表に選ばれるなど、野手として頭角を現します。

2003年にドラフト自由獲得枠で横浜ベイスターズに入団。

その後は、巨人・BC栃木で活躍。

転職成功におすすめの仕事観・名言

村田修一氏
村田修一氏

壁の向こうには、必ず幸せが待っている。

村田修一氏
村田修一氏

プロに入って1、2年目の苦しい時期があったからこそ、今の自分があるわけです。それこそ、同世代のピッチャーが活躍していてくれたからこそ、自分も高い目標を持てた。

村田修一氏
村田修一氏

壁は大きければ大きいほど、それだけ大きな幸せが待っているんです。壁がないと、人生面白くないですよ。

村田修一氏
村田修一氏

チャンスって、突然訪れるんですよ。そのための準備を常にしておくことはもちろん大切なんですけど、実は、チャンスをつかむためにするべきことが、もうひとつある。それは「目標を口に出して言うこと」です。

村田修一氏
村田修一氏

4番に抜擢されたとき、年初めからずっと「今年中に4番になる」と周りに言ってましたよ。いい意味で自分にプレッシャーをかけるんです。

村田修一氏
村田修一氏

口に出したらやらないわけにはいかない。周りもそういう目で自分を見るようになる。意思が伝わって「やらせてみようかな」と思ってもらえる。何も言わないでチャンスを待っていてもしょうがないですよ。

村田修一氏
村田修一氏

自分がいいと思っているだけではダメ。「オレが、オレが」ではなく、ほかの人が自分をどう見ているのか、これに気づくことが大切なんですね。

村田修一氏
村田修一氏

客観的に自分を見ることができるかどうか。これが、プロで残れる人と残れない人の差なんですよ。

村田修一氏
村田修一氏

僕は、マイナス思考は絶対しないんです。そんなときには酒を飲むんです。でも「今日はダメだったなあ」と思って飲むことはしません。「明日は取り返してやる」。そう思って飲むんです。落ち込んで飲むのと、明日は頑張ろうと思って飲むのとでは、次の日の結果が全然違ってくるんですよ。

村田修一氏
村田修一氏

自分は自分。普段どおりにやろう。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました