「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、大泉洋氏(俳優)の名言を揃えました。
大泉洋氏のプロフィール
大泉洋(おおいずみよう、1973年4月3日 – )さんは、日本の俳優、タレント、声優、作家、歌手。
CREATIVE OFFICE CUE(業務提携先はアミューズ)、演劇ユニットTEAM NACS、及び劇団イナダ組所属。
身長178cm。北海学園大学経済学部卒業。北海道江別市大麻出身。
妻はフジテレビドラマプロデューサーの中島久美子さん。
大泉洋氏の名言集
高望みして二浪までしたのに結局志望校に入れなかった。人生初の挫折でした。だから、入学当時は合コンも遊びもしたくないという、完全にやる気のない状態でしたね。
知らない人たちを笑わせるのが楽しくて。
僕が一番好きなことは『人を笑わせる』ということ。
就職先が見つからない同級生もたくさんいたので、だったら僕は、とりあえず目の前にあるテレビの仕事や劇団の活動をしっかりやっていこうと。
信じているのは「出会う力」。
僕は自分に自信がないし、実力を過信していない。でも人や仕事と出会う力はあると思う。
いい出会いをもたらしているのは運だけでなく、人間関係をとても大切にしていることが大きい。
一度出会って深く関わった人とは別れたくないんですよね。その人とのつながりをずっと大事にしたいから。
誰とどこにいても、その場を楽しくしたいという気持ちも人一倍強い。
撮影中も、下手したら自分の演技や体力を犠牲にしてでも、現場を楽しい雰囲気にしようとします。
誰のどんな小さなボケでも僕は非常に丁寧にツッコミます(笑)。例え面白くないボケでも僕のツッコミで笑いに変えることができたら、みんなが楽しい気分になれるでしょう。
臆病だから、あまり新しいことをしたいとは思わない。今まで通り北海道と東京で仕事ができればそれで十分。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント