就活や転職成功におすすめ・ときど氏(プロ格闘ゲーマー)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、ときど氏(プロ格闘ゲーマー)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

ときど氏のプロフィール

ときどさんは東大卒のプロ格闘ゲーマー。本名は谷口一(たにぐち はじめ)。

1985年沖縄県那覇市生まれ。

麻布中学校・高等学校卒業後、1浪を経て、東京大学教養学部理科一類入学。

東京大学工学部マテリアル工学科に進学、卒業。

同大学院工学系研究科マテリアル工学専攻中退。

2010年、日本で2人目となる格闘ゲームのプロデビュー。

2017年最大の世界大会Evolution(EVO)で優勝、2018年カプコンプロツアーで年間ポイントランキング1位、EVO準優勝。

2019年、ロート製薬、ソニー・ミュージックエンタテインメント、大塚食品、QANBAとのスポンサー契約を発表。

ときど氏の名言集

ときど氏
ときど氏

最も大きな変化は、ゲームのルールそのものが頻繁に変わることです。

ときど氏
ときど氏

一番大事なのは、ゲームとして楽しいかどうかです。

ときど氏
ときど氏

「昨日勝てた相手に今日は勝てない」というのも、この世界では日常茶飯事です。

ときど氏
ときど氏

新陳代謝もあるのがいい。

ときど氏
ときど氏

強い相手に勝つために「経験」を総動員する。

ときど氏
ときど氏

「勝ちパターン」はすぐに陳腐化する。

ときど氏
ときど氏

失敗したら就職してサラリーマンになればいいや、みたいな発想は一切なかったです。本気で退路を断ったつもりでいました。

ときど氏
ときど氏

ここでチャレンジしなかったら絶対に後悔する。

ときど氏
ときど氏

僕は覚えていないのですが、浪人時代に「俺は東大に受かって、ゲームのことを悪く言うやつらを見返してやるんだ」みたいなことを言っていたらしいんです。

ときど氏
ときど氏

ゲームとは、真剣にやる価値のあるものだ。

ときど氏
ときど氏

スポーツを通じて、あるいは本を読むことを通じて成長する人がいるように、僕にとってはそれがゲームでした。

ときど氏
ときど氏

将来、波が引いてしまったときに「あのとき何で行動しなかったんだろう?」と後悔するのは嫌なんですよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

隙間時間に本を「聴いて」学ぶ

タイトルとURLをコピーしました