「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、水川あさみ氏(女優)の名言を揃えました。
水川あさみ氏のプロフィール
水川 あさみ(みずかわ あさみ、1983年7月24日 – )さんは、日本の女優。
大阪府茨木市出身。夫は俳優の窪田正孝さん。
97年に女優デビューし、映画、ドラマ、CMなどで幅広く活躍。
水川あさみ氏の名言集
理屈抜きの本気で臨む。
実家のある大阪から東京まで通い、CMやドラマのオーディションを受けまくっていたのですが、落ちた記憶しかないほど不合格続きでした。
明確な目標があったわけではなく、ただ楽しいから続けているという感じだったので、常に葛藤はありました。このまま続けていってもいいのかな、でも現場が好きだから続けていきたいな、という二つの気持ちをいつも行ったり来たりしていました。
心の奥底で揺らぎながらも出演作が与えられることに感謝し、真摯に向き合ってきた。だから仕事は順調で挫折という挫折も経験していない。しかし、それゆえに一体何を自分は目標にしていいのか分からなかった。
恥をかき、それを糧に。
女優という仕事は特殊だけれど特別ではない。どうしたって周りがちやほやしてくれる職業ですが、それが当たり前になったらいけないと思っています。日常生活を大切にし、本来の自分というものを保つよう心掛けています。
仕事で「それは違う」「私はこうしたい」と思うことがあれば、直接相手に伝える。
昔は自分の考えが正しいかどうか分からなくて言葉にできなかったのですが、そうすると煮え切らない感じが残り、精神衛生上お互いに良くないし、いい作品作りもできない。もちろん、相手にちゃんと伝わるよう言葉は選びますよ。
どうにもならない腹立たしいことがあれば、マネジャーや家族、友人などに愚痴を聞いてもらう。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント