転職成功におすすめ・松田公太氏(実業家・元政治家)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、松田公太氏(実業家・元政治家)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

松田公太氏のプロフィール

松田 公太(まつだ こうた、1968年12月3日 – )さんは、日本の実業家、元政治家。

タリーズコーヒージャパン創業者。

参議院議員(1期)、みんなの党広報委員長、同参議院国会対策委員長、同東京都総支部長、日本を元気にする会代表兼幹事長などを務めました。

松田公太氏の転職成功におすすめ名言集

松田公太氏
松田公太氏

人生の目的は「喜怒哀楽」から探すといい。

松田公太氏
松田公太氏

転職で何をしたらいいのかわからない人は、悲しい思い出や経験から人生の目的を探してみるといい。難しく考える必要はありません。同じような屈辱を他の人が味わわなくてもいいような仕組み作りを考えればいい。それが、人生の目的になるんです。

松田公太氏
松田公太氏

日本では転職にリスクがあるように言われますが、僕はそうは思いません。リスクがあるように思うのは、目的を持っていないからでしょう。人生の目的を持っている人は、転職を単なる手段としてとらえることができるんです。

松田公太氏
松田公太氏

よく、目的と目標を一緒にしてしまっている人がいますが、この2つは大きく違う。目標は、目的を達成するための道標のこと。転職や起業は、あくまで目的を達成するための手段なんですよ。そう考えれば、どんな会社に就職すればいいか、おのずと決まってくるはずです。

松田公太氏
松田公太氏

自分に足りないものを補えるところに就職したかった。会社の知名度や、ブランド、給与なんて、全く考えもしませんでした。

松田公太氏
松田公太氏

私は自由奔放な性格でしたから、上司や同僚から理不尽な非難や中傷を受けることも多かった。そんな辛い状況でも耐えられたのは、自分の中に確固とした目的があったからです。

松田公太氏
松田公太氏

皆さんの中にも、社内の待遇や人間関係に悩んでいる人がいると思いますが、人生の目的を持つといいですよ。そんじょそこらのことは気にならなくなりますからね(笑)。

松田公太氏
松田公太氏

不安を少なくするため、私は、最悪の状況をとことんシュミレーションしました。

松田公太氏
松田公太氏

結局、失敗なんて、気の持ちようなんです。失敗してもあきらめなかったら、それは失敗じゃない。それどころか、成功の種になるんですよ。

松田公太氏
松田公太氏

若いときの苦労は買ってでもしろとは、よくいったものです。逆境の中でもがいて必死にやったことは、自分の身になるんですね。後に必ず活きてくる。若いうちにたくさん失敗した方がいいですよ。私は、あえて苦労を選んできましたが、それは苦しむためじゃない。その方が面白いからなんですよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。



コメント

タイトルとURLをコピーしました