転職におすすめ・村松孝尚氏(アッシュ・ペー・フランス代表)の名言

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、村松孝尚氏(アッシュ・ペー・フランス代表)の名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

村松孝尚さん

むらまつ・たかなおさん。

長野県生まれ。

雑誌編集を経て、1984年東京・原宿にレディスカジュアル専門店「ランプ」を創業。

85年には、アクセサリー、装飾雑貨の輸入小売業「アッシュ・ペー・フランス(H.P. FRANCE)」を設立。

転職におすすめの名言

村松孝尚さん
村松孝尚さん

どんな仕事でもそうだけど、やるときはやる。そう腹をくくってやらないと、ものにはならない。

村松孝尚さん
村松孝尚さん

やっぱり自分からやる気にならないとだめですね。

村松孝尚さん
村松孝尚さん

自分は何者なのか。悩み続けることが大事。

村松孝尚さん
村松孝尚さん

向いている仕事がわからないと若い人はよくいうけれど、僕は職種にこだわらなくてもいいと思う。結局、職種は何でもいいんじゃないかと。大事なのは、自分の可能性を探り続けることなんだ、と。

村松孝尚さん
村松孝尚さん

仕事は何のためにするのかというと「自分は何者なのか」を知るためなんです。すぐには浮かばないかもしれないけど、悩み続けることが大切。

村松孝尚さん
村松孝尚さん

自分はどんな人間なのかを追い求めること、その行為そのものが生きているってことなんじゃないかと思うんですよ。

村松孝尚さん
村松孝尚さん

人はいろんなチャンスと気付きをくれます。人と会うってすごく大事なんですよ。うまくいかない時期は行動を起こして、とにかく人と会ってみるのがいいんじゃないかな。怖がってたってしょうがないですからね。

村松孝尚さん
村松孝尚さん

僕もそうだけど、最初から精神が強い人なんていませんよ。体の筋肉と一緒で、何度も何度も繰り返すことで、心の筋肉も徐々に鍛えられていくんです。だから、逃げずに戦うこと。これが大切なんだと思うんですよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました