PR

転職活動や採用成功におすすめ・ピアニスト・清塚信也氏の名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、ピアニスト・清塚信也さんの名言をご紹介します。

プロフィール

清塚信也さん

清塚 信也(きよづか しんや、1982年11月13日 – )さんは、日本のピアニスト、俳優です。

東京都出身。

クラシックのコンサートとしては異例といえる長尺のMCタイムをとるほどの喋り好きであり、松本人志さんなどお笑い芸人をリスペクトしていると公言しています。

そのためバラエティ番組の出演も多く、毎日放送主催の「歌ネタ王決定戦」では審査員を務めています。

転職におすすめの名言集

清塚信也さん
清塚信也さん

あきらめずにやり続けたのは、「これが計画的な頑張りだったから」だ。

清塚信也さん
清塚信也さん

ただ目の前だけを見ていたわけではない。

清塚信也さん
清塚信也さん

2、3年先、この努力が成就した時に何ができるか、自分は何になれるかとゴールを見据えて行動していた。

清塚信也さん
清塚信也さん

短いフレーズで自分をアピールできるまで待つ。

清塚信也さん
清塚信也さん

批判され続けているとそれが褒め言葉に聞こえてきます。それだけ僕は我が道を歩けている証拠なんだと思えてくるんです。

清塚信也さん
清塚信也さん

ルーティンや験担ぎなどは一切持たないというのが僕のポリシー。何も持たないので本番の1秒前までゲームをしたり、野球の実況中継を楽しめたりするんだと思います。

清塚信也さん
清塚信也さん

とにかくつらいことから逃げないことです。自分ではどうしようもないことに巻き込まれることって誰にでもある。そこから逃げない。

清塚信也さん
清塚信也さん

じっと耐える。そうしていれば逆風がふっと追い風になった時に、あれだけ頑張ったんだからイケるだろうという自分へのよどみない自信が生まれ、一気に力を発揮させることができると思うんです。

清塚信也さん
清塚信也さん

人生では自分のスキルを使ってどう投資していくか、すなわち勝負するかが大事だと考えている。

清塚信也さん
清塚信也さん

自分は何が得意で何ができるのかを、キャッチフレーズのように短い言葉で表現できない時はまだ勝負に出ないほうがいい。転職であれば時期尚早ということにもなりますね。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

清塚信也

コメント

タイトルとURLをコピーしました