PR

転職活動や採用成功におすすめ・郷ひろみ氏(歌手)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、歌手・郷ひろみさんの名言を揃えました。

郷ひろみさんのプロフィール

郷 ひろみ(ごう ひろみ、1955年10月18日 – )さんは、日本の男性歌手、俳優、タレントで新御三家の1人。

本名は原武 裕美(はらたけ ひろみ)。血液型A型、身長176cm。福岡県出身。

郷ひろみさんの名言集

郷ひろみさん
郷ひろみさん

このまま足りないものを感じつつ、ごまかしながら郷ひろみを続けるか、それとも、二度とこのポジションに戻ることができないとしても、今以上のレベルに達することを信じて渡米するか。まさに究極の選択でした。でも、僕は自分をごまかしたくはなかったので、アメリカへ渡りました。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

もともと人の評価は気にしない。他人と自分との比較もしない。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

他人と比較しても結局、無意味な優越感とつまらない劣等感しか生まれない。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

あえて比較するなら「やった自分」と「やらなかった自分」。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

5年、10年先を見据えてどちらが後悔しないか。判断はそこに尽きる。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

一つのポジションに安住したいとは思わないんです。山を登ったら、自分の意志で能動的に下りる。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

下りる途中の僕を見て人は『今の郷ひろみは良くないね』と言うかもしれない。でも、僕自身は次の頂上を目指すために下りているという意志があるからどう評価されようが惑わされないんです。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

人生はスローバラードを歌うのと一緒だ。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

途中で判断されるのではなく、すべて歌い終わった時に絶大な拍手がもらえるよう僕は生きたい。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

プロセスに惑わされず、自分の意志とペースで行動する。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

これでいいと思う瞬間はない。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

本当に年齢は関係ない。あきらめず努力し続ければ思いはかなう。人間は運命すら変えられる。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

僕にはこれでいいと思うことがないんです。そう思った瞬間に成長が止まるから。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

実は昔はあきっぽくて何をするにも長続きしなかった。それがここまで我慢強くなったのは、20年以上続けているトレーニングのお陰だと思う。肉体を鍛えることで心も強くなった気がします。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

運動ってきついし、苦しい。プロではないからごまかして適当にやってもいいんだけど、あえて自身を鼓舞しながら続けてきた。それによってモチベーションの高め方も自然に身についた気がしますね。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

心の中でひそかに思っている『辞めたいこと』『始めたいこと』から手をつけてみるのがいいと思う。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

どんな小さなことでも実行できるとそれが自信になり、新たな扉を開いてくれる。考えているだけではなく、行動を起こすことが大切なのです。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

思考を導くのは信念であり、行動を後押しするのは情熱。そして継続を支えるのは忍耐。

郷ひろみさん
郷ひろみさん

夢が大きいほど真剣に取り組む時間も長くなるものですが、忍耐があれば乗り越えられる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました