転職成功におすすめ・川嶋あい氏(シンガーソングライター)の名言

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、川嶋あい氏(シンガーソングライター)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

川嶋あい氏のプロフィール

川嶋 あい(かわしま あい、本名: 川島 愛、1986年2月21日 – )さんは、日本の女性シンガーソングライター。

歌手になることを目指して2002年から始めた路上ライブは2005年に1,000回に達し「路上の天使」と呼ばれました。

2003年にI WiSHのボーカルとしてデビューし「明日への扉」がヒット。

ソロでの代表曲は「見えない翼」「My Love」など。

透明感のある声は「天使の歌声」と称されています。

阪神・淡路大震災の被災地での無料ライブや発展途上国での学校建設支援など社会貢献活動にも取り組んでいます。

福岡県福岡市早良区出身。

川嶋あい氏の名言集

川嶋あい氏
川嶋あい氏

路上ライブをしている人を見て、これならできるかもと思って。でも最初は足を止めてくれる人がいなく、帰りたくて仕方がなかった。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

不安は行動で振り払う。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

今考えても母が亡くなった時が一番つらく、回復には時間がかかりました。でもその時の大きな悲しみと引き換えに、後で奇跡のような喜びがやってきた気がします。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

路上ライブ千回目は達成感はもちろん大きかったのですが、3年間ほぼ毎日やり続けたことがなくなり心に大きな穴が空いたような寂しさも感じました。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

路上で歌っていると、どんな曲だと足を止めてくれる人が多いかなど、メロディーや詞の持つ力を実感でき、勉強になりました。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

何より夢に向かう思いを強く持ち、がむしゃらにがんばっていれば、いつか誰かが認めてくれると分かったことは大きいです。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

頑固だから決めたことはやり切りたかったから。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

どんな小さな行為でも大きな意味があるし、誰でもできることは何かしらある。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

自分を変えたければ殻から一歩踏み出す勇気を持ってほしい。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

結局、不安は行動で乗り越えていくしかない。

川嶋あい氏
川嶋あい氏

目標に挑戦することで、自分がどこまでやれるかという向上心を感じられるし、達成したら大きな喜びが待っています。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました