「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、黒木メイサ氏(女優・歌手)の名言を揃えました。
黒木メイサ氏のプロフィール
黒木 メイサ(くろき メイサ、1988年5月28日 – )さんは、日本の女優、ファッションモデル、歌手、タレント。
夫は元KAT-TUNで歌手の赤西仁さん。
2004年つかこうへい演出の舞台「熱海殺人事件 ~平壌から来た女刑事~」で主演デビュー。
テレビ、映画、舞台と幅広く活躍するほか、09年からアーティストとして音楽活動を開始。
黒木メイサ氏の名言集
つか劇団が芝居の原点。
故つかこうへいさんが「黒木メイサはきっと大きな女優になる」と新聞でコメントしたことがあった。「つかさんにここまで言ってもらったんだから、女優として頑張るしかない」と覚悟を決めた。
黒木メイサがこんなことを言っちゃいけないとか、他人が思う私を演じなくてはいけないという気がして、10代後半は息苦しかったですね。
ホームシックになったり、稽古がつらくて落ち込んでいると、劇団員が遊園地に連れていってくれたこともあった。
本来の自分をそのまま表現できる場所を作りたい。
行動あるのみ。
人間、弱くてもいい、その弱さを認めてこそ強くなれるんだよ。
音楽活動の時は素の自分をさらけ出し、すべてを爆発させる。そして演じる仕事に戻れば、その役に没頭する。メリハリができ、どちらの仕事にも真っすぐ、新鮮な気持ちで向き合えるようになった。
そんなに器用ではなく、役者の仕事をする時は一切音楽を聴かない。一つひとつの仕事にそのつど集中し、真摯に取り組む。それが精神的にもバランスのいい働き方。
決して好きなことだけをやってきたわけではない。でも好きなことは誰に何と言われようとも絶対にやめなかった。譲れないものを持っていたことが強みとなり私を支えてくれている気がします。
過去を振り返らないし、未来を考えたりもしない。
今を一番大切にして生きたい。悩む時間ももったいないと思っているので。
もし失敗したら?開き直ります(笑)。やれることをやって失敗したんだったら、仕方がないと思ってとにかく次に向かって動き出す。
行動すれば何かしらプラスになるものにつながっていくはず。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント