転職成功におすすめ・山崎達郎氏(日本最高齢バーテンダー)の名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、山崎達郎氏(日本最高齢のバーテンダー)の名言をご紹介します。

スポンサーリンク

山崎達郎氏のプロフィール

山崎 達郎(やまざき たつろう、1920年 – 2016年11月4日)さんは、日本のバーテンダー。

北海道札幌市すすきのに「BARやまざき」を開業し、札幌市にオーセンティックバーが広まることに貢献しました。

悟り人
悟り人

存命中は「日本最高齢のバーテンダー」とも称されました。

転職成功へのおすすめ名言集

山崎達郎氏
山崎達郎氏

もし、自分に合った仕事がなかなか見つからないと思う人がいたら、まずは今の仕事をおろそかにしないで懸命に取り組んでみることです。その仕事が天職かもしれないし、そうじゃないかもしれない。でも、それは真剣にやってみないとわからないんです。もし違っていても、真摯な姿勢で目の前の仕事に向かっていれば、いつか必ず、天職に出会うと思いますよ。

山崎達郎氏
山崎達郎氏

物事はすべて、原因と結果で成り立っている。

山崎達郎氏
山崎達郎氏

もっともっと皆さんに喜んでほしいと、お客様のことだけ考えてを仕事している。

山崎達郎氏
山崎達郎氏

自分のこだわりなんて、いらないんですね。ひたすら相手の好みだけを考える。そうすれば、結果はおのずとついてくるものです。

山崎達郎氏
山崎達郎氏

毎日毎日「明日はよくなりますように」と考え、今できることを精いっぱいやっていれば、物事は必ずいい方向へ向かっていきます。それこそ、ピンチが訪れても、チャンスに変わっていくんです。

山崎達郎氏
山崎達郎氏

何でもいいから「明日はよくなる」と思って、必死に働いてごらんなさい。きっと、道は開けていくものですよ。

山崎達郎氏
山崎達郎氏

もし、どうしても仕事に面白みを感じられないなら、特効薬があります。それは「創意工夫」をすることです。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

BARやまざきの系譜 [ 山崎達郎、その弟子・孫弟子たち ]

コメント

タイトルとURLをコピーしました