PR

転職におすすめ!堀江貴文氏(ホリエモン・YouTuber)の名言

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、YouTuber・堀江貴文(ホリエモン)さんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

堀江貴文さんのプロフィール

堀江 貴文(ほりえ たかふみ)さんは、日本の実業家、著作家、投資家、タレント、YouTuberです。

愛称はホリエモンですが、堀江氏本人があだ名やペンネームなどを名乗る際にはたかぽんを自称しています。

元ライブドア代表取締役社長CEOです。

堀江貴文さんの名言集

堀江貴文さん
堀江貴文さん

持っているお金が大事なのではなく、お金を稼ぐプロセスによって得られる自信によって、女性を口説いた結果、イケメンでなくてもモテモテということだ。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

不安に対する一番の解決策は、とにかく忙しくなること。失敗したらどうするかを考えていても、意味はないし、たいしたものを持っていないあなたがゼロになることを、なぜ恐れるの?

堀江貴文さん
堀江貴文さん

多くの若者に、つま先立ちで背伸びをするように、必死で自転車を立ちこぎするように、全力で挑戦してほしい。世の中どんなことにチャレンジしても、たいていはどうにかなる。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

ああ、将来が不安でたまらないと考えるメリットって、いったい何があるのか?私は、不安というのは、考えた時点で負けだと思っている。先の不安を考えて、いいことがあるのだろうか?何もない。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

朝ご飯に納豆。これを疑うところから、ビジネスチャンスが生まれる。常識を捨てて、他人と違うことをするのだ。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

とにかくあらゆることを疑ってみる。そうすると、常識なんて意外と不合理なことに気づくはずだ。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

やりたいことがあるなら、迷うな!やってみればいいじゃん。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

難しく考えすぎ。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

失敗しても命までとられることはない。ゼロになるだけ。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

無理だと思う必要はどこにもない。追い求めていかなくては、可能性は消えてしまう。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

できないことなど、何もないのだ。それに気付けずに、自分の能力はこんなもんだと思い込んでしまい、本当はもっと才能があって、それを育んでいけるはずなのに、小さくまとまってしまう人が結構いる。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

満員電車に乗って苦しんでも、いい仕事はできない。職場の近くに住むだけで、集中できる環境が整うのだ。

堀江貴文さん
堀江貴文さん

結局何をやるにしても気合と根性ということになります。物事を複雑に考えずにシンプルにやるべきことをやる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、堀江貴文さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました