PR

転職を応援!マーク・ザッカーバーグ氏(フェイスブック創業)の名言

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、Facebook創業者・マークザッカーバーグさんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

マーク・ザッカーバーグさんのプロフィール

マーク・エリオット・ザッカーバーグ(Mark Elliot Zuckerberg)さんは、アメリカ合衆国のプログラマ、実業家。Facebookの共同創業者。

悟り人
悟り人

ザッカーバーグさんは、ハーバード大学在籍中にソーシャル・ネットワーキング・サービスサイト「Facebook」を立ち上げました。

そして2010年のTime誌「パーソン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれました。

マーク・ザッカーバーグの名言集

ザッカーバーグ氏
ザッカーバーグ氏

作ったもん勝ちだ。

ザッカーバーグ氏
ザッカーバーグ氏

次にやるべきことが何かなんてわからない。僕のやり方は、大きなものをつくるんじゃなくて、小さなプロジェクトを積み重ねていって、最後に一緒にすることなんだ。

ザッカーバーグ氏
ザッカーバーグ氏

最大のリスクは、一切のリスクをとらないこと。非常に変化の早い世界で、唯一失敗が保証されている戦略はリスクをとらないことだ。

ザッカーバーグ氏
ザッカーバーグ氏

普通の会社とは違い、僕たちは金儲けのためにサービスをつくっているのではなく、いいサービスをつくるためにお金を稼いでいます。

ザッカーバーグ氏
ザッカーバーグ氏

速く動いて失敗せよ。

ザッカーバーグ氏
ザッカーバーグ氏

皆が驚くことをしたいね。楽しく生きて行くためにね。

ザッカーバーグ氏
ザッカーバーグ氏

ぼくは毎日のようにこう自問している「今ぼくは自分にできる一番大切なことをやっているだろうか」と。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、マーク・ザッカーバーグ氏の思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました