転職活動や採用成功におすすめ・栗原友氏(料理家)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、栗原友氏(料理家)の名言を揃えました。

栗原友氏のプロフィール

栗原 友(くりはら とも、1975年6月27日 – )さんは、日本の料理家。

レストラン「APONTE」のOKAMI。

母は料理研究家・栗原はるみ氏、父は、元キャスターで株式会社ゆとりの空間会長の栗原玲児さん。

3歳年下の弟は料理家の栗原心平さん。

静岡県下田市生まれ(静岡県下田市は、母の栗原はるみ氏の出身地)。

ファッション誌のフリーライター、アタッシュドプレス、衣食住コンシェルジュとしての執筆を経て料理家として活動。

留学や旅行で出会った世界中の料理を、日本でも楽しめる様、簡単にアレンジしたレシピを提案しています。

栗原友氏の名言集

栗原友氏
栗原友氏

最後の仕事を決めたくなった。

栗原友氏
栗原友氏

もともと好奇心が旺盛で、行動力は抜群に良かった。声が掛かれば、まずは何でもやってみる。だからこそ、これまでも出合いに身を委ねてさまざまな職を経験してきた。

栗原友氏
栗原友氏

器用貧乏って言うんですか、色んなことに興味があって、それなりに何とかやってきた。でも30歳を過ぎ、そろそろ最後に手掛ける仕事を決めたくなった。

栗原友氏
栗原友氏

夢を追い掛ける姿が周りを応援隊に。

栗原友氏
栗原友氏

思い立ったら即、行動。仕事に必要な知識も経験も人脈も、体当たりでつかみ取る。そのがむしゃらに夢を追い掛ける姿に、いつしか周りも巻き込まれて応援隊になっていく。

栗原友氏
栗原友氏

将来は大好きな旅と食を結びつけて仕事をしたい。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品紹介

名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました