「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。
あなたの転職活動の背中を押すために、キダ・タロー氏(作曲家)の名言をご紹介します。
キダ・タローさんのプロフィール
キダ・タロー(本名:木田 太良(きだ たろう)、1930年12月6日 – )さんは、日本の作曲家、ピアニスト、タレント、ラジオパーソナリティ。
元財団法人箕面市文化振興事業団理事。
所属事務所は昭和プロダクション。
兵庫県宝塚市出生・出身。
五男一女の末っ子。血液型はB型。趣味はゴルフ。
タレントの木田美千代さんは夫人。上記の活動の他、実業家としても活躍。
数多くの放送番組のテーマ曲・CM曲・企業の社歌、学校の校歌、歌謡曲を作曲し「浪花のモーツァルト」の二つ名を持ちます。
転職成功におすすめ名言集
毎日朝から晩まで練習です。人生には、それくらい打ち込む時期がなかったらアカンということです。それもできれば若いうちがいい。年をとったら、何をするにもめんどくさくなりますからね。
楽しい経験もいいけど、涙が出るような辛い経験こそ貴重。
楽しい経験もいいけれど、涙が出るような辛い経験は貴重です。そういうあちこちで積んだ経験というのがね、いざというときや、どうにもならんほど苦しいときに役立つんですわ。
今の時代、不況やなんやでリストラされまっしゃろ。無理やり外に出される人も多いかもしれません。でも、新しい職場で経験を積む、いいきっかけをもらったわけですから、むしろ喜ばしいことかもしれませんよ。
仕事がうまくいかなくて落ち込んで病気になってしまう人もそう。目標が高過ぎですねん。私なんか、目標低いでっせ。低―く低―く、低空飛行でここまできましたから、落ち込むことなんか、ありゃしません。
やっぱり、鳥の目線で自分を見ることが大切なんですなあ。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント