PR

仕事を辞めたい方の転職活動におすすめ・歌手・森公美子氏の名言

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、歌手・森公美子氏の名言をご紹介します。

プロフィール

森公美子氏

森 公美子(もり くみこ、1959年7月22日 – )さんは、日本のオペラ歌手、タレント、女優、声優。

愛称は「モリクミ」。

転職成功への名言

森公美子氏
森公美子氏

やりたいことのための努力は、全然辛くない。

森公美子氏
森公美子氏

道を決めたら自分を信じて頑張るしかないんですよね。

森公美子氏
森公美子氏

やっぱり夢は、強く願ったら叶うものなんだなあ。

森公美子氏
森公美子氏

もちろん努力は必要です。でも、自分がやりたいことのための努力は苦労じゃないんです。全然辛くないんですよ。好きなことなら、いくらでも頑張れる。やっぱり好きなことは強いなあって、思うんですよ。

森公美子氏
森公美子氏

とにかくいろんな経験をしようと「見る前に飛べ」の精神で、ピピっときたら何でもやっちゃいましたね。失敗も多かったですけど、今思えば、失敗も糧になっているように思います。

森公美子氏
森公美子氏

生きざまを伝えられる人になりたい。

森公美子氏
森公美子氏

私は昔から、いいなと思ったらすぐやるほう。だって「なんかいいこと起きないかな」って待っているだけじゃ、面白いことなんか絶対に起きないから。

森公美子氏
森公美子氏

自分から起こさないと何も起きないんですよ。楽しく人生を過ごしたいなら、これを忘れちゃダメ。

森公美子氏
森公美子氏

たくさんの人の話を聞いて自分の中の引き出しを増やしていくと、いろんなものの見方ができるようになるんです。同じことでも、さまざまな角度で見られるようになると、世の中に面白いことがもっともっと増えるんですよ。

森公美子氏
森公美子氏

私はどんな人とも気さくに話せてしまうほうだけど、心がけていることがあります。それは、他人のアラを探さないこと。

森公美子氏
森公美子氏

何かに秀でている人ほど、アラがいっぱいあるもの。欠点を探したっていいことないから、極力見ないようにする。そして、会話を通じて長所や面白いところを引き出すようにする。

森公美子氏
森公美子氏

人には大抵、得意分野があるから、その話をしてもらうように水を向けるといいですよ。そうすると「へえ~」っていう話がいっぱい聞けて、どんな人とでも楽しい時間が過ごせます。

森公美子氏
森公美子氏

よく「ダメ出し」っていうけど、そんなのする人は携帯から削除ですよ(笑)。「ダメ出し」はしないで、「いいところ出し」をする。そういう人には自然に人が集まってきます。

森公美子氏
森公美子氏

毎日がつまらないと思っている人は、もう1回、意識して周りを見回してほしいんです。世の中には面白いことがたくさん転がってるんですから。

森公美子氏
森公美子氏

日常の中にこそ、たくさんの非日常がある。それを感じる人と感じない人がいるってこと。せっかく生まれてきたんだから、楽しまなくちゃ損でしょう?

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

プロフィール
この記事を書いた人
悟り人

大学卒業後は、人材会社に就職。その後はサラリーマンを辞めて、ブロガーやマーケティングや投資家や人助けなどをして、頑張る人達を応援しています。

この記事の作成者「悟り人」をフォローする
スポンサー
給与交渉ナビ

給与交渉ナビは「転職で年収を増やしたい人」「給与交渉に自信がない人」に対して、転職エージェント(代理人)を介した給与交渉の進め方を提案し、年収UPを目指すサイトです。

転職
この記事をSNSでシェアする
この記事の作成者「悟り人」をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました