転職活動におすすめ・シンガーソングライター・七尾旅人さんの名言集

転職

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、シンガーソングライター・七尾旅人さんの名言をご紹介します。

スポンサーリンク

プロフィール

七尾 旅人(ななお たびと、1979年8月20日 – )さんは、日本のシンガーソングライター。

高知県高知市出身。

1998年デビュー。

アルバム「911FANTASIA」「リトルメロディ」「兵士A」「Stray Dogs」などをリリース。

名言集

七尾旅人さん
七尾旅人さん

苦しさの中にあっても何かつかみ取れる。

七尾旅人さん
七尾旅人さん

僕自身、仕事も個人的にも数々の挫折を繰り返してきました。そして社会的にも震災や戦争、今回のパンデミックのような挫折があった。でも、この社会的挫折によって分断や排斥などネガティブなものも派生するだろうけれど、同じ境遇の人がいるということで、逆にかつてない何か強いものも生まれてくるような気がしているんです。

七尾旅人さん
七尾旅人さん

どんなにつらくても、その苦しさの中からしかつかみ取れないような、強い強い価値が見つかるはずだと考えている。

七尾旅人さん
七尾旅人さん

この苦しみの向こうにある、新しい宝物を見つけてほしいと願っています。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました