転職成功におすすめ・鈴木明子氏(元フィギュアスケート選手)の名言

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、鈴木明子氏(元フィギュアスケート選手)の名言を揃えました。

鈴木明子氏のプロフィール

鈴木 明子(すずき あきこ、1985年3月28日 – )さんは、日本の元フィギュアスケート選手(女子シングル)。

主な実績に、2010年バンクーバー五輪・2014年ソチ五輪2大会連続8位入賞。

2012年世界選手権銅メダル、2011年GPファイナル銀メダル、2013年全日本選手権優勝など。

鈴木明子氏の名言集

鈴木明子氏
鈴木明子氏

心が折れてもあきらめない。

鈴木明子氏
鈴木明子氏

スケートしかやってこなかったのでやめたら何も残らないし、未来も絶たれてしまう。そっちの方が私には怖かったんです。

鈴木明子氏
鈴木明子氏

遅咲きだから見えてくる。

鈴木明子氏
鈴木明子氏

「元の自分に戻りたい」ではなく「ここから新しい自分を始めよう」と気持ちを切り替えた。

鈴木明子氏
鈴木明子氏

つらい時こそ、自分に向き合うのではなく寄り添う形で考える。すると、一歩だけ前へ進んでみようと思え、踏み出せたりする。

鈴木明子氏
鈴木明子氏

自分の弱さを受け入れたら、気持ちの切り替えができるようになり、困難の乗り越え方も上達したような気がします。

鈴木明子氏
鈴木明子氏

遅咲きだったけれど、遠回りした分、ほかの人には見えない景色をたくさん見ることができました。それら全てを生かして今、いろんな仕事ができることがうれしい。本当に人生に無駄はないですね。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました