「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、田名網敬一氏(アーティスト)の名言を揃えました。
田名網敬一氏のプロフィール
田名網 敬一(たなあみ けいいち、1936年7月21日 – )は、日本のアーティスト、グラフィックデザイナー、イラストレーター、映像作家。
田名網敬一氏の名言集
(絵を描くことが)嫌じゃないけど人がいうほど楽しくてしょうがないってものでもない。
到達したいところへの距離は縮まらない。
自分のイメージを具現化するのには時間がかかる。
表現ってすべてが想像力。
何もしないと人間色んなことを考えるから不安にもなる。
描くこと以外に何かするってことがない。
何十年と規則正しい生活をしていて、楽しみって別にないのよ。
アート表現って、真面目じゃないと絶対継続できない。
起きてすぐ絵を描くこともある。
表現っていうのはさ、日常の生活や思考や偶発的な出来事の積み重ね。
夢にはずっと興味を持っている。
環境は変わるけど、自分は変わらない。
記憶は生きる年齢に比例して無限大に広がっていく。
闇があるから光があって、光があるから色彩を感じる。
アートは各人の主観で観る世界。同じものを最高という人もいれば最低という人もいて、勝った負けたがない。だから、面白い。
僕は自分で若い時に描いたものと比べても遜色はないと、今の年齢でも思ってるわけ。
死ぬまで若い時と同じくらいのものを創っていこうという気持ちを持ってると、自分のコンディションとか肉体的なものとか、精神もそうだよね、全て若い時と同じような状態を維持していかないと、仕事って段々とダメになっちゃう。
美術館に観に行くよりも、本屋さんの方が勉強になる。
歳取るとね、世の中を達観しとか、段々人間が完成形に行くと言うけど、あれ嘘だよね。歳取ってもね、人間って全然完成もしないし、成長もしないね。
その人の人生が描けてなかったら面白いものは創れない。
自分の人生と切り離して、アートというものはない。
優秀な生徒はどっちかって言うと、順応するよりも抵抗してくる。
絵って、教えてもらうことではなくて、自分で考えるものだと思いますね。
オリジナリティーがなかったら作品の価値がない。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
作品紹介
名言だけでなく、作品をより深く知りたい方は下記をご参考ください。
コメント