転職成功におすすめ・浜島直子氏(モデル/タレント)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、浜島直子氏(モデル/タレント)の名言を揃えました。

スポンサーリンク

浜島直子氏のプロフィール

浜島 直子(はまじま なおこ、1976年9月12日 – )さんは、日本の女性ファッションモデル、タレントです。

北海道札幌市出身。北海道札幌西陵高等学校卒業。

雑誌『LEE』の専属モデル、テレビ番組「暮らしのレシピ」「あさイチ」などに出演。

夫婦ユニット「阿部はまじ」で絵本を出版。

愛称ははまじ、身長は170センチメートル、血液型はO型、ピアノ、華道、英会話を趣味に、料理、フランス語、茶道(裏千家)、ダイビングを特技としています。

浜島直子氏の名言集

浜島直子氏
浜島直子氏

仕事は受け身ではなく全力で応えなければ。

浜島直子氏
浜島直子氏

一歩踏み出す勇気さえあれば夢が現実になる。

浜島直子氏
浜島直子氏

ずっと受け身だった自分に気づいた。自分がどんな人間かを積極的に伝える努力もせず、仕事も与えてもらうのが当然だという態度だった。一事が万事、ほかの仕事もそう。だから仕事が減ってしまった。

浜島直子氏
浜島直子氏

自分が人とどうかかわるかで仕事は決まる。

浜島直子氏
浜島直子氏

求められることには全力で、かつ謙虚な気持ちで応えること、出会った人に感謝を伝えることを心掛けた。誰かを悪く言うのもやめた。すると再び仕事が入るようになっていった。

浜島直子氏
浜島直子氏

不満やグチは口に出すと笑い飛ばせる。

浜島直子氏
浜島直子氏

具体的な話や自分の思いなど情報を意識的に付加し、1ではなく10で答える。

浜島直子氏
浜島直子氏

自分次第で人の心を動かせる。

浜島直子氏
浜島直子氏

背伸びせず、真摯に前向きに、人にも仕事にも向き合う。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、思想や考え方などをより深く知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました