PR

転職成功におすすめ・エステー会長・鈴木喬さんの名言集

「仕事を辞めたい」「転職したい」「会社に行きたくない」など、

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者の方をこの記事の読者としておすすめします。

あなたの転職活動の背中を押すために、エステー会長・鈴木喬さんの名言をご紹介します。

プロフィール

鈴木 喬(すずき たかし、1935年1月18日 – )さんは、日本の実業家。エステー会長(元社長)。

名言集

鈴木喬さん
鈴木喬さん

イノベーションには何が必要なのかというと、「妄想と確信」なんです。「これは世の中に絶対必要なんだ」という思い込みが、イノベーションを生むんです。

鈴木喬さん
鈴木喬さん

厳しい時代でも活躍できる人はどういう人か。それは体力がある人です。丈夫なやつが最後に笑う。

鈴木喬さん
鈴木喬さん

若いころから運動は大事です。そして何もかも忘れてよく眠る。嫌なことも、やらなければならないことも、全部忘れて寝てしまう。

鈴木喬さん
鈴木喬さん

僕はね、失敗したらまず笑うんです。そしてすぐ忘れるようにしています。

鈴木喬さん
鈴木喬さん

失敗からは学べ、なんていうけど、学ばなくてもいいんです。失敗から学ばなくても、頭のどこかに残っています。それだけで十分です。それが積み重なると、失敗が「勘」に変わっていくんです。

鈴木喬さん
鈴木喬さん

やってみないとわからないから何でもやってみた方がいいんだけど、やってみてダメだと思ったら、すぐ撤退すること。「見切りをつける」って、すごく大事なんです。

鈴木喬さん
鈴木喬さん

勘は経験から生まれるものではなくて、失敗から生まれます。失敗は本当に大事です。失敗したくない人は、いやというほど失敗したらいい。いやでも勘が働いて助けてくれますよ。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

作品

コメント

タイトルとURLをコピーしました