PR

転職活動や採用成功におすすめ・小島聖氏(女優)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、女優・小島聖さんの名言を揃えました。

小島聖さんのプロフィール

小島 聖(こじま ひじり、1976年3月1日 – )さんは、日本の女優。東京都出身。

小島聖さんの名言集

小島聖さん
小島聖さん

舞台が一番自分に合っている気がする。

小島聖さん
小島聖さん

あこがれていたファッション業界への進路も考えたのですが、両方選んで、どちらも中途半端になってしまうのが嫌だったので女優の道を選びました。

小島聖さん
小島聖さん

悩み、苦しんだことももちろんありました。

小島聖さん
小島聖さん

ああ、私はこんなにも演じるのが好きなんだ。

小島聖さん
小島聖さん

舞台に立つと、私、生きてるなあっていう高揚感があって、あの瞬間もたまらない。不思議なもので、自分の好きなものが明確になればなるほど、他人への嫉妬、焦りといったものが薄らいでいったんです。

小島聖さん
小島聖さん

疲れがたまったなと思ったら、旅に出たり、ジョギングしたり、体に優しいものを食べたり。そんな単純なことでリフレッシュしています。

小島聖さん
小島聖さん

稽古や舞台本番の時だけでなく、日常生活も大事にしたい。生活と仕事、両方が今の自分を形成してくれているわけですからね。

小島聖さん
小島聖さん

物事はうまくいく時はすっと進んでいくんだからと達観して考えられるようになりました。

小島聖さん
小島聖さん

『次はこうしよう』っていう気持ちが私の原動力だと思います。

小島聖さん
小島聖さん

深く呼吸するとリラックスします。深く息を吸い、からだの中心にある丹田まで呼吸が通ると、今日は調子がいいとか、体調のバロメータにもしています。

小島聖さん
小島聖さん

今度はこんな芝居がしたいとか、この山に登ってみたいとか、とにかく自分のやりたいことを口に出して発信してみる。すると、それに近い人が寄ってきてくれて実現することが多いんです。

小島聖さん
小島聖さん

一生懸命に何かをやり続けていると、必ず誰かの目にとまって次につながっていくものだと思う。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました