就活や転職成功におすすめ・ちきりん氏(社会派ブロガー)の名言集

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、 社会派ブロガー ・ちきりんさんの名言を揃えました。

私も会社を辞めて新たなチャレンジをする時に、この名言で勇気をもらいました。

スポンサーリンク

ちきりん氏のプロフィール

ちきりん氏は日本のブロガー・著述家。

ブログ「Chikirinの日記」でBLOGOSアワード大賞およびアルファブロガー・アワード受賞。

「おちゃらけ社会派」と称しています。

ちきりん氏の名言集

ちきりん氏
ちきりん氏

「楽しくない時間」をいかに最小化するかがもっとも重要な人生戦略。

ちきりん氏
ちきりん氏

「ひとつの意見だけが正しく後は間違っている」と考えるのは恐ろしいことです。

ちきりん氏
ちきりん氏

自分のやりたいことが明確になれば人生はものすごく楽になる。

ちきりん氏
ちきりん氏

やりたいことがあるのは幸せ。

ちきりん氏
ちきりん氏

自分が選ばなかったものをいつまでも振り返らず、選んだ生き方を楽しみましょう。大事なことは「自分がどう生きていきたいか」わかっていること。自分自身がその選択に自信をもっていること。

ちきりん氏
ちきりん氏

ものを選ぶとき、判断基準を2つに絞る。

ちきりん氏
ちきりん氏

自分で認められるのが「無知」。自分では決して認めたくないのが「無能」。

ちきりん氏
ちきりん氏

ものすごく魅力的な人を見つけたとき、「なんとかこの人と会える方法はないか?」と考える人と、「いつか、こんな人に会いたいと思ってもらえる自分になりたい」と考える人がいる。前者はメディア業界に就職し、後者は自分で何かを始める。

ちきりん氏
ちきりん氏

人生は稼ぐためではなく、遊ぶためにある。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、ちきりんさんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。








コメント

タイトルとURLをコピーしました