PR

障がい者のための転職サイト・転職エージェント4選

障碍者が働ける環境を豊富に提供している転職サイト・転職サービスを4つご紹介します。障がい者雇用に精通したスタッフが障害の状況に合わせて仕事を紹介・提供しています。

1.dodaチャレンジ

dodaチャレンジのホームページ

パーソルチャレンジが運営。経験豊富な専任のキャリアアドバイザーが丁寧なカウンセリングを通じて納得のいく転職をサポート(人材紹介、エージェント)する障害者のための転職支援サービス。あなたと企業の橋渡しとなり、非公開求人のご紹介、応募書類の作成方法、面接対策や個別のご相談など転職に関わるステップを総合的にサポートする。採用する側の視点を踏まえた面接の心得や、自己理解を促進するための講義など、転職活動に役立つ「無料セミナー」も随時開催している。

2.クローバーナビ

ジェイ・ブロードが運営。障がい者の求人・雇用・仕事・転職支援情報や就職サポート情報を提供。転職だけではなく、新卒採用からアルバイト、正社員、中途採用まで、 障がい者の就職・転職情報を紹介している。身体・視覚・聴覚などに障がいのある方の雇用実績や、希望勤務地、メーカー・ ITなどの業種別情報、更にはエンジニアや事務関連などの職種情報まで、様々な条件から求人情報を検索できる。

3.ウェブ・サーナ

イフが運営。1998年のオープンの老舗サービス。企業の障がいへの配慮や雇用実績などを掲載。人事担当者やOB・OGからのアドバイスから、やりがい・職場環境なども把握することができる。また、障がい内容や障がいへの配慮、フリーワードなど、様々な角度から仕事を検索することも可能。そして、カレンダー機能を活用することで、活動状況をスムーズに管理することができる。

4.アットジーピー

ゼネラルパートナーズが運営。転職サポート実績はトップクラスで、国内最大級の障害者求人掲載数を誇る。長年にわたり蓄積したノウハウをもとに、障害特性や配慮事項等、全てを考慮した転職支援サービスを強みとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました