「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。
そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。
あなたの転職活動の背中を押すために、プロ野球選手で名監督・星野仙一さんの名言を揃えました。
私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。
星野仙一さんプロフィール
星野 仙一(ほしの せんいち、1947年1月22日 – 2018年1月4日)さんは、日本のプロ野球選手・監督、野球解説者、タレント。岡山県児島郡福田町(のちの倉敷市)出身。
選手時代のポジションは投手。中日ドラゴンズ・阪神タイガース・東北楽天ゴールデンイーグルス監督を務めました。2008年には北京オリンピック野球日本代表の監督も務めました。
2015年より死去まで株式会社楽天野球団取締役副会長を務めました。ビートたけしさんとは明治大学の同期生にあたります。愛称は「燃える男」「闘将」「仙さん」「セン」他。
星野仙一さん名言集
思いが強ければ強いほど、勝利に近づいていく。
ひとつの夢をつかんだと思ったら、次の夢が出てくる。夢にチャレンジしているから、俺はすごく若いわけです。
差を埋めるのは技術や戦術じゃない。気持ちなんだ。
勇気を奮い立たせて、毎日闘っていく。弱みは絶対、見せちゃいかん。
自分だけでは何もできないというのは自覚しています。
いま、子供を叱れない、生徒を叱れない、部下を叱れない人がいる。何やってんの。叱ることが愛情だよ。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。
書籍紹介
名言だけでなく、星野仙一さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。
コメント