「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」
現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。
あなたの転職活動の背中を押すために、江口のりこ氏(女優)の名言を揃えました。
江口のりこ氏のプロフィール
江口 のりこ(えぐち のりこ、1980年4月28日 – )さんは、日本の女優。
本名および旧芸名は江口 徳子(えぐち とくこ)。
兵庫県姫路市出身(旧夢前町)。
身長170cm、血液型はO型。特技はピアノ、中距離走。
映画『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』でデビュー。その後も話題作に多数出演。
江口のりこ氏の名言集
大した所持金もなく上京したのですが、助けてくれる人もいて何とかなりました。何かを始める時ってまずは躊躇せず飛び込むことが大切で、あれこれ準備する必要もないんだなと思いました。
劇団に入るまでたくさんのバイトを経験しましたが、いつも『こんなことをしていていいのかな』と思ってしまい、長続きしませんでした。
お芝居は違った。稽古が楽しくてしかたがなかった。ようやく自分の好きなことができるという幸せを毎日感じていました。
演じることを恥ずかしいと思うのは人として当たり前、だから芝居は難しい。
どんな役を演じていても結局は自分でしかない。
大好きな仕事だから、多少傷つくことがあってもそれで辞めたいと思ったことはない。
いつかそれは必ず何かしらの糧になるし。むしろチャンスだと今は思える。だから嫌なことは起こっていいんです。
以前、何もかもうまくいかないことがあって気分転換に一人で遊園地へ遊びに行ったんです。でも、何にもならなかった(笑)。結局、その問題に向き合うしか解決方法はないんだと実感しました。
頭の中で考え続けているとネガティブな発想に陥りがち。そうなったら即、行動。怖くても動いてみると案外平気だったりするから。
いかがでしたでしょうか?
本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。
これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。
コメント