PR

転職活動や採用成功におすすめ・天海祐希氏(女優)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、女優・天海祐希さんの名言を揃えました。

天海祐希さんのプロフィール

天海 祐希(あまみ ゆうき)さんは、女優。本名、中野 祐里(なかの ゆり)。

元宝塚歌劇団月組トップスター。愛称はゆりちゃん、ゆり。東京都台東区東上野出身。

天海祐希さんの名言集

天海祐希さん
天海祐希さん

自分はちゃんと努力できたということを自信にすればいい。

天海祐希さん
天海祐希さん

なるべくなら悔いのない人生を送りたいですよね。だから後悔することがないように行きたい。

天海祐希さん
天海祐希さん

自分を大切にしつつ、人には迷惑をかけず、自分の行動の責任は自分でとる。

天海祐希さん
天海祐希さん

挫折することも大事かもしれない。でも最初から人間は完璧じゃないからこの程度でいいんだって思うのも良くないでしよ。人生で1回は死ぬ気で努力する経験を持ったほうがいいですよ。

天海祐希さん
天海祐希さん

人生って、どれが正解かわらないじゃないですか。だから私は、自分が下した決断が全て正しいと信じています。

天海祐希さん
天海祐希さん

年齢を重ねた人の美しさは、内側から滲み出てくるような気がします。

天海祐希さん
天海祐希さん

中途半端は失礼にあたるし、自分もやっぱり許せないから。結果、そうはなれないけれども、100%を目指して努力し続けることが大事。

天海祐希さん
天海祐希さん

一生って一回のことだから、沢山怪我をして 沢山壁にぶつかって、沢山嫌な思いもしても必ず最後には全て自分の栄養になる。

天海祐希さん
天海祐希さん

自分の心、感情を動かす経験を毎日しておいた方がいいですね。

天海祐希さん
天海祐希さん

若い頃は白黒ハッキリつけたがることも多かったのですが、年を重ねるにつれてグレーであることや曖昧であることは決して悪いことじゃないんだと思えるようになりました。

天海祐希さん
天海祐希さん

たとえ迷いがあっても、こっち!と言い切る強さがないといけない部分もある。

天海祐希さん
天海祐希さん

生きていくのって、とても大変なこと。強さも必要だし、我慢だって無理だって必要になってくる。勝ち組・負け組というけれど、私はどちらに属する人も、それぞれ“勝ち”の部分と“負け”の部分を持っていると思うんですよね。そして、その自分の中の“勝ち”を増やしていくことで、自分に自信が持てるんだと思う。

天海祐希さん
天海祐希さん

(最終的な目標は?)豊かな老後。物質的に豊かな老後になりたいと思っているわけではなくてですね、心が豊かな老後を送りたいと思ってるんです。

天海祐希さん
天海祐希さん

自分を変えるっていうことは、一番難しくもあり、最も身近な革命でもあるんですよ。

天海祐希さん
天海祐希さん

幸せ探しをしてしまうと、逆に見つからないと思う。それより、生活の中にあるちょっとした幸せをちゃんと感じていたい。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

プロフィール
この記事を書いた人
悟り人

大学卒業後は、人材会社に就職。その後はサラリーマンを辞めて、ブロガーやマーケティングや投資家や人助けなどをして、頑張る人達を応援しています。

この記事の作成者「悟り人」をフォローする
スポンサー
給与交渉ナビ

給与交渉ナビは「転職で年収を増やしたい人」「給与交渉に自信がない人」に対して、転職エージェント(代理人)を介した給与交渉の進め方を提案し、年収UPを目指すサイトです。

転職
この記事をSNSでシェアする
この記事の作成者「悟り人」をフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました