PR

転職成功におすすめ・永守重信氏(日本電産創業者)の名言集

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことにチャレンジしたい」けど、行動できない。

そのような不安や悩みを抱えるサラリーマンをこの記事の読者としています。

あなたの転職活動の背中を押すために、日本電産の創業者・永守重信さんの名言を揃えました。

私も会社を辞める前に、この名言で勇気をもらいました。

永守重信さんのプロフィール

永守 重信(ながもり しげのぶ)さんは日本電産の創業者。

『フォーブス』誌によると2018年3月時点の総資産は5760億円で、日本長者番付で6位。

永守重信さんの名言集

永守重信さん
永守重信さん

「努力」というのは、チャンスをかぎ分ける嗅覚を身に付けるためのものでもある。

永守重信さん
永守重信さん

一生懸命に頑張るからこそ、いまがチャンスというタイミングがわかる。

永守重信さん
永守重信さん

若者も中高年もわくわくして生きよう。

永守重信さん
永守重信さん

「幸運の前髪をつかめ」といわれる。普段から夢を見て努力し続けてこそ、それは可能になる。

永守重信さん
永守重信さん

嫌なことも悲しいことも経験すればその分喜びも大きくなる。

永守重信さん
永守重信さん

危機に強い人間とは、挫折を経験した人間。

永守重信さん
永守重信さん

失敗だけが人間の筋力をつくります。

精神力を付けて人間の幅を広げていく。

人間の器を大きくする。

成功ではなく失敗が器を大きくする。

永守重信さん
永守重信さん

成功への道には挫折はつきものです。

若いのだから失敗してもやり直せる。

思い切ってやるべきです。

永守重信さん
永守重信さん

理論を鵜呑みにしても何も見えてこない。

永守重信さん
永守重信さん

若ければ、いくらでもリカバリーショットが打てます。

私もいろんな冒険をしてきましたが、この年になると、だんだん出来なくなるものです。

若いうちに固まってしまうのはダメですね。

永守重信さん
永守重信さん

大きな挫折を経験した人間は、再起のチャンスが巡ってくれば同じ失敗はしないし、並々ならぬガッツで勝ち抜くものだ。

永守重信さん
永守重信さん

負けには必ず理由があり、そこから学べる。

永守重信さん
永守重信さん

負けだと認めなければ、負けではない。

永守重信さん
永守重信さん

大きな変化は、大きなビジネスチャンスを連れてくる。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの転職活動に力を与えることを願っています。

書籍紹介

名言だけでなく、永守重信さんの思想や考え方などを知りたい方は下記書籍をご参考ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました