仕事を辞めたい方の転職活動におすすめ・高良健吾氏(俳優)の名言

転職

「会社に不満がある」「転職したい」「新しいことに挑戦したい」など

現状に不満を抱えて、求人を探している求職者をこの記事の読者としておすすめしています。

あなたの転職活動の背中を押すために、高良健吾氏(俳優)の名言を揃えました。

高良健吾氏のプロフィール

高良 健吾(こうら けんご、1987年11月12日 – )さんは、日本の俳優。

熊本県熊本市中央区出身。

10代のデビュー直後から才能を認められ、映画やドラマでの主演が相次ぐ俳優・高良健吾さん。

出演作が途切れたことがほとんどないというほど活躍し続けています。

高良健吾氏の名言集

高良健吾氏
高良健吾氏

逃げずにいたことで自信をつかんだ。

高良健吾氏
高良健吾氏

基本的に、苦しみやしんどいことからは逃げてもいいと思う。でもそれでも僕が逃げなかったのは、不器用だけど負けず嫌いで、うまくいかないことを乗り越えられない自分を見たくなかったから。そうやって逃げなかったことが結果的に自信となり、次へと進ませてくれた。その繰り返しで僕は今ここに居るんだと思います。

高良健吾氏
高良健吾氏

ネガティブな感情は継続の力に救われる。

高良健吾氏
高良健吾氏

分かったら後は行動するだけですよね。

高良健吾氏
高良健吾氏

仕事は仕事、決して楽しいことばかりではなく、つらいことのほうが多いものです。でも、つらさによってどんなにネガティブな感情が積もっても、続けてきた年数によって救われますよね。僕は、まだ続けられているという事実に力をもらいながら、日々格闘できている気がします。

いかがでしたでしょうか?

本来、転職活動は「未来への希望」なので、ワクワクするもののはずです。

これら名言があなたの中途採用に力を与えることを願っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました